05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 病気


--.--.-- *--

最近の私

2010.09.27 *Mon
最近の私はというと・・・
今日はしんどいなーとか感じるようなときは無理せず少しの時間横になってみるとか、自分の今できることから少しずつしてみたりとマイペースに過ごしています

心療内科の診察も1ヶ月に一度だったのが今では2ヶ月に一度のペースとなりました。
カウンセリングはというと・・・この間サボっちゃいました
いやいや、でもちゃんとした用事があってのことなので
近々、カウンセリングに行く予定です

でもですね、今年は本当に異常なくらいの暑さでした

おかげで体調も崩れまくりの日々でしたが、なんとか持ちこたえております
今年の夏はあんまり料理を作っていないような気がしますね
涼しくなってきたので、また頑張りま~す
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

今の心境

2010.06.18 *Fri
少し前までは前向きに考えようってなっていたのに、またネガティブな方向に傾きはじめていました

過去にとらわれ過ぎて身動きができなくなってしまったり、被害者意識がすごく出てしまったり、傷つきたくないがために相手に怒り散らしてしまったり人のせいにしたりと嫌なところがすごく目立ちます。。。

おかげで旦那にはすごく迷惑をかけています
常に反省の日々です。。。

今までたくさん傷ついてきた分、人を信じることが難しいです。
どこかで壁があり、私と一緒にいたらつまらないだろうなぁとか悲観的な考え方をしてしまいます。

この間のカウンセリングのときでもカウンセリングの先生は、患者の話を聞くのが当然なのにもかかわらず変に気を使ってしまい、言いたいことが言えずになってしまって嫌な気持ちでその日のカウンセリングが終了してしまいました。。。

人間関係の煩わしさは増すばかりです。。。
自分が人を信じなくちゃ、相手は自分を信じてはくれないだろうし。
自分が心を開かなきゃ、相手も開いてくれないというのは頭でわかっていてもなかなか難しいものです。

今までどうしてきたんだろう?って思うくらい、人と話すことができなくなりました。
自然体で、ありのままの自分でいられればいいのだけれど、それも難しい。。。

CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

寒いっ!!

2010.05.26 *Wed
今日は急に寒くなり、体もびっくりしているようで。。。
久々にお腹をくだしちゃいました

最近は過敏性腸症候群がおさまっていた感じだったので、治ってきたのかしら??と油断していました
やっぱり弱いですね。。。お腹。。。

ちょっとの気温の変化や緊張にホント敏感だこと

明日はお散歩しようと思っているので、お腹の調子がましになってくれると良いのだけれど。。。
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

2010.05.21 *Fri
今週はスーパーで買い物するか散歩のみの外出。でも、今は無理をしないようにしているので十分外に出ていると思う。以前までは全然外に出れなかっただもん。。。
で、外出しない日にはひたすらお小遣い稼ぎしてます
そして、それが終わったら読書の時間
最近、よく読んでいるのは「菅野泰蔵さん」の本です。
ガチガチに硬くなった心を柔らかくしてくれるようなそんな感じになります
良かったら読んでみてください

「こころがホッとする考え方」



「読むだけでカウンセリング」




「こころのモヤモヤが晴れる本」






無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ぶり返す

2010.03.25 *Thu
一昨日の夜から体が重く、お風呂上りに毎日やっているストレッチ&ヨガをした後はいつも以上にバテました

次の日の朝久しぶりに起き上がれないくらいにだるくてしんどい。。。
少し休めば大丈夫だろうと思い、二度寝をしました
お昼頃に起きてみるが、まだダルさは取れず余計にしんどくなったような気が。。。
それに頭痛がひどい。。。のどが痛い。。。って、完璧また風邪をぶり返したみたいです。。。

ここ2・3日急に寒くなったもんなぁ。。。自己管理があまっかったんだなぁ~
体温を計ると微熱気味。。。そりゃぁしんどいわけだぁ。。。

振り返ると、自律神経失調症だとわかった当初微熱が毎日続いて悪寒がひどく、関節が痛いし体が重くて起き上がれない日々があったことを思い出した
あの時はホント辛かったなぁ。。。
このまま死ぬんじゃないかと思うくらいひどかった。

今考えるとやっぱり良くなったきているのかな~?って思う。

でも、今日はおそらく風邪であろう。
早めに風邪薬飲んでおこう!
飲んだら、少しはマシになったので何とか夕飯を作ることができた(かなり手抜きになったけど。。。)

で、夜寝ようと思ったら日中しんどくて爆睡してたせいもあって眠れない~
結局眠れたのが朝の4時過ぎだったのかなぁ?
なのに、今日は8時に起きて今こんな感じで日記書いています

きっと、お昼ごはん食べたらまた眠くなるんだろうなぁ
思っていたよりも今日は大丈夫みたい。
でも、買い物もせず今日はゆっくり過ごそう。
ポイント稼ぎもほどほどにしておこう





CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
