11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 診察

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心療内科の診察日

2010.06.02 *Wed
先日、月に一度の心療内科の診察日でした
特に変わったことはなく・・・といっても、GWのときにいろいろと落ち込んで泣いていたこともありましたが体の痛みもお腹の調子も特別、痛み続けることもなかったので今回も前回と同じようにリフレックスやポリフル、漢方薬を同じ量で処方されました。

でも、次の予約が8週間後となったのでこれだけでも進歩したかなぁという感じです。
いつも、4週間後に次の予約を取ってもらうので。
だんだん様子をみる間隔も長くなったことは少しずつ良くなってきている証拠なのかなぁ

最近、リフレックスを寝る前に飲むのをやめました。
朝、起き辛くなるので。夕飯を食べて少し時間を置いて飲むようにしています。

本を読んだり、散歩している効果も少しは役立っているのかなぁ。

スポンサーサイト
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カウンセリングの日

2010.05.21 *Fri
先日、カウンセリングの予約日でした

GWくらいから調子が悪くて、体がいつも以上にしんどかったり、精神的にもショックなことがあり余計に辛かったです。。。

またぶり返して、お薬が増えるんじゃないかという不安もあったりでボロボロな状態でした。
落ちているときはまたこの状態から抜け出せないんじゃないかというくらいでしたが、思ったよりも日にちは短く1週間くらいでなんとか落ち着くようにはなったのかなぁ??

そのことをカウンセリングで話すと、良くなってきているじゃないのかなぁ?と先生は言ってくれました。
誰だって、ショックなことがあれば落ち込むし、心と体は繋がっているのだから体もしんどくなるのはおかしくないと言ってくれました。
確かにそうですよね。
今は余計に傷つきやすくて、落ち込みやすい分ダメージは少しのことでも大きいけれど。

最近では外が暖かくなってきたので、お出かけをする機会が増えたので疲れが結構出てきている気がします。

こまめに休養をとらなきゃなぁ

おかげでこの日記もサボリ気味だし。。。
でも、愚痴りたいことやネガティブな文章を書かなくなったっていうことだし、少しは安定してきているのかなぁ
でも、お小遣い稼ぎは欠かさず日々少しずつですがぼちぼちとやっています

やっぱりおしゃれはしたいし、美容にも気を使うようになってきたのでお金はかかります。。。
それに、病院の診察代もバカにはなりません

というわけで、外に働けない分で、地道にやっております

ダイエットも頑張らなくてはいけない今日この頃。。。。
散歩は1週間に1回したら良い感じなペースなので、少々サボリ気味です。。。
紫外線がガンガンに強いので、日焼け止めを念入りに塗って歩きに行こう

明日は図書館にいこうと思うので、久々に歩くぞ~!!
ということで、今日は明日の分もお小遣い稼ぎをせっせと頑張ります







CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

診察を終えて

2010.04.30 *Fri
この間の心療内科の診察では、何とか思っていることも話せました。
先生はカルテを見ながら今までの私のお薬を振り返ってみて「だいぶ減ったと思わない?」と言ってくれました。
この間のカウンセリングの結果もわかってくれているせいか、お薬が減らないことへの苛立ちゃ焦りをわかってそう言ってくれたんだろうなぁf^_^;
確かに、最初の頃はお薬の変更が激しいし、お腹の痛み以外にもいろんな症状があり、それに応じでいろんなお薬を出してもらっていたのでたくさん飲んでいました…。

そう考えると今はお薬は変更もなくそのままだし、お腹の調子もマシになったんだなぁ(^O^)

まぁ唯一少し増えたのは肥満予防のお薬だけれど、これはリフレックスを飲んで食欲が多くなって太ってきたために飲んでいるわけだから。

まだまだ焦りや苛立ち、コントロールできなくなるときもあるけれどゆっくり自分と向き合っていきたいと思います。
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

診察日

2010.04.23 *Fri
iMiアンケートモニターに入会



今日は心療内科の診察日です。
朝から準備がダラダラとしていたため出発時間が遅れてしまいバタバタしながら来たので気が立ってるし、お腹が痛むし大変でした。今、病院に着きましたがまだ落ち着かない状態です…。うまく話せるかなぁ…。


iMiアンケートモニターに入会
CATEGORY : 診察
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カウンセリング後と明日は心療内科の予約日

2010.04.22 *Thu
この間のカウンセリングで、今のモヤモヤしたものを話しました。
先生は「今すぐに答えを出さずに、良く考えて。」と言いました。
確かに、今どうこう決断しなくてもいいことなんですね。
誰かにモヤモヤしたものを話せたことと、今急いで決断しなくてもいいのだと気付いたせいか少しは気持ちが落ち着いた気がします。
カウンセリングのあとはまだ実感がわかず、まだ心がモヤモヤしたり、いつまでお薬を飲み続けなきゃいけないんだろうとまたネガティブに考えてしまって、溜まったものが爆発してしまいました。。。
泣いたり、暴れたせいもあるので今は少しスッキリしています

どういう風になれば治ったといえるのだろう?とかお薬をいつまで飲み続けないといけないのだろう?と先生に訴えたら「気が付けば飲み忘れていたり、予約日を行くのを忘れていたりとか・・・」と言いました。
要するに飲み忘れるくらい元気になったらということです。

いつになったら減るの?とか断薬できるの?とそればかりを考えていたけれど、確かに飲んでいるお薬をやめたら夜眠れる自信もないし、体調がまたぶり返してしまうのは薄々感じます。。。

やっぱり、まだ時間はかかるみたいですね。。。

最近はダイエットも兼ねて、散歩にはまっています
休日には旦那と一緒に2・3時間歩いちゃいました
意外と平気でした
やっぱり誰かと一緒に散歩しているとおしゃべりして楽しいし長いこと歩けますね~。

自分の体調を伺いながらの散歩なので、時には30分だったり、お散歩をお休みすることもあります。
今の季節、気温の変化がありますが冬の寒さよりかは断然に過ごしやすいこともあり、散歩には最適ですね

雨の日には図書館やブックオフで買った本を読んでゆっくりまったりできる今の私は幸せなんですね
働かなくてもいいし(まだまだ体調も不安定なのではたらけませんが・・・)、家事も少しおさぼりしても大丈夫だし、やっぱり私は恵まれていますね

明日は心療内科の診察日です。
薬は減るのかどうかわかりませんが、副作用の食欲増加ってのが厄介なのでまた先生に相談しようと思います。
食べ過ぎるおかげで、体重も増加気味なのでちょっと辛いです。。。

お薬が増えませんように。。。
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。