12
5
7
10
13
19
31
<< >>

This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

今年は。。。?

2008.12.30 *Tue
今年はどんな年だったかなぁ。。。?
ちょっと振り返ってみようと思います。

そういえば元旦早々泣いて過ごしていたような。。。
情緒不安定な毎日が続き、旦那と別れたほうがいいんじゃないかって真剣に離婚を考えた日もありました(旦那は何も言ってないのに私一人で考えが突っ走ってました。。。)

あと、胃腸の調子が悪くご飯もちゃんと食べれない日もありましたねぇ。

体が痛くて起き上げれない日もありました。

不眠が続いて眠れなくて生活のリズムも崩れたときもありました。

心療内科でもらうお薬がたくさん変わって、副作用もあったり、効果がなかったりでなかなか落ち着きませんでした。

人のちょっとした言葉に深く傷つきました。

人が怖くて人と関わりたくない日もありました。


去年よりはるかにおでかけする回数も減っちゃったし、人と会う事もメールも電話もすることも減っちゃいました
寂しいもんですねぇ。。。

ここに書ききれないほどいろいろあったなぁ


これだけ大変な思いをいろいろとした1年でしたが、少しずつ心身ともに良くなっていっているのかなぁ。。。?
今、客観的に今年の出来事を振り返られるくらい少しは余裕が持ててるってことは、私の中で少し成長している気がします。

来年はどんな年になるのかなぁ。。。

まだまだ自分が明るく元気に過ごせている想像はつかないけれど、来年は少しでも成長しているといいなぁ








COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

お疲れさんです。。。

2008.12.29 *Mon
昨日の大掃除のあとクタクタで、ドッと疲れは出るは旦那には八つ当たりしちゃうはで、最悪でした。。。

今朝もイライラはとれず、食材の買い出しに行ってきたんですがイライラしまくりでした
これがまた人も多いし、マナーがなっていない人ばかりだし、スーパーで爆発しそうになっちゃいましたよ。。。

寸前で家に帰ってきて今はゴロンゴロンしてます。

ふぅ。。。充電しなくちゃ!

体も少々痛くなってきちゃったし。。。

昼寝でもして午後はゆっくり過ごすぞ~

心穏やかになるまで時間がかかりそうです
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

大掃除

2008.12.28 *Sun
はい、終了。
今年の大掃除はこれでやめ~
一通りできたからヨシとしましょう

これ以上頑張りすぎると寝正月になっちゃいそうなので。。。
ある程度キレイにして強制的に終了です

はぁ~疲れたぁ
コーヒー飲んでゆっくりしよう

あとは、正月に備えての買い出しだけだなぁ。
おせち料理は作りましぇ~ん。
もちろん買います!
明日あたり体調が良かったら買い出し頑張るぞ~

今日の夕飯は簡単にして、疲れが溜まらないように早くねよぉっと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お出かけ

2008.12.27 *Sat
今日は午後から少し出かけてみた
旦那が年賀状足りなくなったので一緒に郵便局に行ったり地元のスーパーに行ったりした。

やっぱり年末だからなのでしょうか??
なんだかみんなせかせかしてお買い物してます
しかも、どこも混んでます。。。(汗)

結構、客が多くて少しイラっとしたおかめっちでした
去年もそうでしたがこういう時期って、あれこれしなきゃいけないし世間もせわしないしなんか体調が不安定になりやすいんですよねぇ。。。
気をつけなくっちゃ。。。
休息!休息!

しかも、世間では冬休みですね。
近所のガキンチョが騒ぎまくっているのでこれがまたイラっときますねぇ
お店に行ってもどこ行っても子供だらけ。。。
おとなしい子は全然いいのですが、ギャーギャー騒いだり人の迷惑することばかりしている子はちょっとねぇ。。。
自分に子供がいないので特に気になっちゃうんでしょうねぇ

31日の大晦日から元旦にかけて近所の神社に初詣に行くのでなんとしてでも体調を整えとかなきゃぁ。
私、結構神社とかお寺に行くのが好きなので楽しみなんです

ストレス溜めないように気をつけよう
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プレゼント

2008.12.26 *Fri
クリスマスも終わり今年もあとわずかですね~。

クリスマスには旦那からネックレスをもっらちゃいました
まさか用意しているとは思わなかったんでめちゃめちゃ嬉しかったです

しかも、最近は女を忘れてネックレスもピアスもな~んにもつけない私だったので女を取り戻そうと買ってくれたのかな(笑)

もちろん、私も旦那にプレゼント渡しましたよ。
だけど、あんまりたいしたものじゃないですけどねぇ
お金ないもんで

元気になってパートで働けるようになったら、ちゃんと高価なもの買ってあげなきゃなぁ~
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

通院日

2008.12.25 *Thu
今日は今年最後の通院日でした
年末はいちだんと混んでいてかなり待ちました
疲れたぁ~

今回の診察では特に変わったこともなく、良くなったわけじゃないのでお薬はそのまま変わらず同じものを処方してもらいました。
次回の診察は1ヵ月後に予約しました

まぁ、先生に言われたことといえば
年末年始はあまり一気に行動せず、ゆっくり過ごすことですね。
例えば大掃除は一気にせず少しずつしてできるだけ疲れないようにこまめに休みをとること!っちゅうことです。

はい気をつけます


話は変わりますが今日はクリスマスですねぇ。
昨日のイブは何だか落ち込んできて夜は泣いてしまいました。。。
どうしてなんだろう?
最近、泣いてなかったのになぁ。。。
この間の結婚式で疲れが溜まったのかなぁ?
今日も昨日の気分のまま落ち込みがちなので、クリスマス~!!って感じじゃありませんよぉ

みなさんは楽しく過ごしているんだろうなぁ~
羨ましい~!!

メリークリスマ~ス
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

結婚式

2008.12.24 *Wed
昨日は義姉の結婚式でした。
一言で言うと「疲れた・・・」です。
もう、ヘロヘロです。

朝、ちゃんとお薬飲んで行って良かったです。
じゃないと私パニック起こしていたか、倒れれていたかも。。。

あんなに人と話さなきゃいけないところに行ったのは何年ぶりだろう!?って感じです
顔もひきつりまくっていたかもしれません。。。
今朝、起きたら顔が痛いです筋肉痛です。。。

昨日は結婚式から帰ってくるなり、ワンピースのまんまリビングにバサーっと寝っころがったままなかなか起き上がれず、旦那に夕飯のラーメンを作ってもらっちゃいました
(ダンナの方がもっとお疲れのはずなのに。。。)


でも、意外と思ったよりかは疲れが残ってないかも。。。
いや、後から疲れがどっと出てきそうな予感
明日は心療内科の診察日だぁ!!
明日まで何とか保っておくれよ~!!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

緊張…

2008.12.23 *Tue
じ、実は今日は義姉の結婚式なんです(*_*)

ヒョエ~!!って感じです(汗)

ウェディングドレス姿を見れるのは楽しみですが、一応義理でも姉は姉なんで、各テーブルの上司や友人達に挨拶にまわらなければなりません…

ツライっす…
まだ旦那と一緒なんでよかったんですけど…

胃が痛い…
最近、胃が痛かったのはこのせいかしら??

あっ、この間美容院を無理矢理行ったのも今日のためだったのですf^_^;


パニックにならぬように…
不安だぁ~(-.-;)
CATEGORY : 日常
THEME : 医療・病気・治療
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

去年の話

2008.12.22 *Mon
私は去年の今頃の出来事がなぜだか思い出せないんです。。。
楽しくなかったことだけはわかるんですが

旦那に聞くと私はいろんな意味でボロボロだったみたいです
大晦日は大泣きして過ごしたとのこと。。。
(なぜ泣いたのかまったく覚えていません)

でも、去年は明らかに情緒不安定だったかもしれません。
っていうかそうでした

些細なことで失敗などがあったら、この世の終わりってくらい落ち込んで泣きじゃくっていました

旦那にもそうとうなストレスを与えていたと思います。
旦那に対して八つ当たりもひどかったし。。。

今は、お薬で何とか保っていますかねぇ
たまに、落ち込みますが。。。去年よりかはマシにはなっているのかなぁ??

でも、落ち込んでいるときは「いつになったら治るの!?」っていう気持ちでいっぱいになりますけどねぇ。

泣く回数は減ったものの、外へ出る勇気が減ったのは確かです。。。
だんだん怖いのが増してきたっていうか、臆病になってきたというか。。。
めんどくさいのもあるかもしれませんけど。。。

もうすぐ今年も終わりです。
来年はどんな年になるのかなぁ。。。
楽しみっていうより不安だらけです

あ”~ネガティブっ子です
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

風邪

2008.12.21 *Sun
ここ2・3年風邪をひいたことのないおかめっちです
世間ではインフルエンザがどうのこうの騒いでいる中、私は平和です
(風邪以外の病気では苦しんでますが。。。)

バカは風邪ひかないってこのことでしょうか!?
いやいや、風邪をひくはずがないんですもんね。

だって、人混みの中避けてあえて行かないですもんまったく。

そりゃぁめったに風邪なんかひきませんよねぇ~。
おうちでぬくぬくと過ごしてますからぁ~。

でも、風邪なんかひいている場合じゃないんですよ、ぶっちゃけ。
タダでさえダルダルの生活なので風邪をひいてしまうと余計にしんどくて辛くなっちゃいますからねぇ
それに今、心療内科でもらっている大量の薬に加えて風邪薬なんて飲んでいられません!!

この冬も極力、人混みをさけて過ごすぞー!!

バーゲン行きたいけど我慢我慢
CATEGORY : 病気
THEME : 医療・病気・治療
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

クリスマス

2008.12.20 *Sat
もうすぐクリスマスかぁ。。。
何しようかなぁ。。。

あんまり家計費残ってないから豪勢に料理とか無理だなぁ
お薬飲んでいるし、お酒も飲む気しないし

どっかでかけるったって、どこも混んでいるだろうしなぁ

何か楽しい、楽しいクリスマスなはずなのにグチ?小言?ばっかり出ちゃいますねぇ

クリスマスケーキくらいは食べとこう
けど、いつもと変わらなく過ごすだろうねぇ。。。

クリスマス間近なのにこのテンション
(楽しみにしている方ごめんんさい

COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

疲れたぁ・・・

2008.12.18 *Thu
昨日の日記のとおり今日は大っ嫌いな美容院へ行ってきました
店に入った途端「あれっ?男の店員がいる。。。」
今までは女のスタッフだけだったのでそれがよくってまだこの美容院に来ているのに男のスタッフを見るなり、しょっぱなからかなり落ち込みました

それに、いつものスタッフもいないし半年も来てないからってスタッフ入れ替わりはやすぎるよ~!!
しかも、男のスタッフいるし!!(←しつこい!?)

最悪なことに私の今日の担当は男のスタッフでした

何度、途中で逃げ出したかったか。。。

だって、雑だし、髪を洗うときかゆいとこないか?お湯の温度は熱くないか?って普通聞きますよねぇ(まぁ、かゆいとこもないし湯加減は悪くなかったですけど)
顔にパーマ液がかかるし、耳にも入っちゃうし・・・

この下手くそ~!!!(怒)

会話も偉そうだし。。。どうせ私は髪の毛のお手入れゼロですよぉ~だ

あ”~言い出したらキリがないくらいグチってしまう~。。。

とうぶんは、美容院に行かなくてもいいようにだいぶすいてもらったし、パーマもガチガチにかために巻いてもらったし

残念やなぁ。。。
せっかく良かった美容院なのに。。。

次回まで新しいところ探そうかな~。。。

はぁ。今日は疲れたぁ。。。
パーマだったから3時間くらいイスに座りっぱなしだったから体が痛い

久々にイライラしまくりの一日でした

COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

美容院

2008.12.17 *Wed
予約入れちゃった~!!
明日は美容院に行くことにします。。。

散々、悩んだ結果行くことにしました
実は、私は美容院が大の苦手なんです
あの、気まずい空気。。。
あ”~考えただけで行くのがいやになっちゃいます
話しかけられるの困るんですよ~。。。
かといって何もしゃべらないのも気まずいっていうか。。。

この間美容院へ行ったのいつだっけ??
あらぁ~半年きってますなぁ
でも、こんなの序の口です。
ひどいときなんて1年以上美容院へ行かないときだってあるんですから
完璧、女捨ててます。。。

髪の毛が重くなってきたのですいてもらわなきゃぁなぁ~と思ったもののすぐには行けない私です。。。
悩みに悩んだ日数1ヶ月。。。
毎日どうしようとあれこれ考えてました。。。
はっきり言って自分でもおバカさんだなぁって思います
こんなに悩む必要ないのにねぇ。

もう逃げられません!
さっき、予約の電話をしちゃいました!!

明日は頑張って耐えに行ってきます
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

気分

2008.12.16 *Tue
7年位前は最強にウツっ子だった私。。。
今となれば、食欲も物欲もあるしまだよしとしよ~

7年前の私は今より本当にひどかったんです。
「生きるってなんだろう?」
って常に思っていました。
夢も希望もまったくなかったんです。
死のうと何度も考えました。。。
また、そんなウツが襲ってきたら。。。って思うと怖いです

今の私にはいつ、そんな風になってもおかしくないくらい時だったあるんですもん。。。

そうならないように一応心療内科でもらっているお薬を飲んでいますけど。

なんだか急にソワソワして怖くなってきたので、暗い日記になりましたが思わず書いちゃいました

COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

通院日

2008.12.16 *Tue
昨日は他科受診のためいつもの病院へ行きました。
で、ついでに心療内科のお薬を変えてもらおうと思って心療内科へ・・・
そしたら、主治医は今日は診察日じゃないためすぐ変えられないと最初は受付の人に言われたんですが、病院内に主治医がいるため連絡を取ってくれたら違う診察室で特別に診察してくれることになりました(ラッキー

ということで、他科受診の前に心療内科の診察をしてもらいました!!

先生:「お薬合わなかったかぁ・・・」
私:「はい・・・めちゃめちゃ体が痛かったです
先生:「じゃぁもとのジェイゾロフトに変えようかぁ?」
私:「はい

ってなわけで、元に戻してもらいました!!
もう、あの薬は怖くて飲めませ~ん

あと、先生と話したことといえば旦那とエッチ(←こんな言い方じゃないですけど。。。)をしているか聞かれました。
自律神経失調症にもいいとは知ってますけど、私の場合積極的にしたほうがいいみたいなんですって。。。

だけども、最近の私はやる気がありません。。。
体力的にも精神的にもちょっとねぇ。。。

困ったもんです

まぁまぁそっちのほうは追々旦那と相談しますんでどうにかこうにかがんばってみます

とにかく、先生が診察日でもないのに熱心に診察してくれて良かったです
いつも以上にいろいろと相談できたし長めにお話しができて安心できました
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

寝れない~!!

2008.12.15 *Mon
最悪です。。。
ただいま午前3時です
全然寝れません!!
この土日は、薬のせいで眠気がひどくてひたすら寝てましたもんねぇ。。。

そりゃぁ寝れないかぁ
いやいやこまるよ~!!
明日は朝から病院に行かなきゃいけないんだからぁ

先ほど、ホットミルクを飲みました
どないでしょうか??
はぁ~まだ眠たくありません。。。

布団に入ると焦ってきて冷や汗が出てくるんですよぉ。。。
困ったなぁ

となりで旦那はスヤスヤと寝ております

眠剤も飲んだのになぁ。。。
おかしいなぁ。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

副作用

2008.12.14 *Sun
金曜の夜から体調がおかしかったんです。
予感が当たりました…
お薬がかわって副作用がひどかったらどうしようって思ってたんですw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

この二日間動けずにいました…
体が痛くて、だるくて…
あの薬を飲んで余計にひどくなったので明日、病院に行く予定があるのでついでに心療内科にもよって相談しようと思います。

今でも苦しいです…
まともにPCもできませんでした。
髪の毛を洗うと頭皮が痛いし、洗濯も料理もまともにできず、旦那に任せっきりの土日でした(:_;)

はぁ~最悪ぅ~↓

CATEGORY : 診察
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

通院日

2008.12.12 *Fri
今日は心療内科の予約日でした
今日はめちゃめちゃ患者さんが多くて混んでました

もうすぐ年末年始で病院がお休みになるからかなぁ??
今日の患者さんはご夫婦で来てる方が多かったなぁ
けっこう旦那さんが付き添いできてました。
そういう光景を見ていると奥さんのこと心配で来ているのかなぁ?とかいろいろ思っちゃいました。
診察の待ち時間が長かったので、勝手に他人の夫婦の妄想で楽しんでましたごめんちゃい!!

そうこうしているうちにやっと私の順番がきました。
血圧は安定しています。
正直にこの1ヶ月の体調がどうだったかを先生に話しました。
先生はう~ん。。。って悩みながら私の話を聞いてくれています。
ここんとこ調子が悪かったんですよねぇ。。。だから、先生もこのまま同じ薬で様子をみるか違う薬に変えてみるか悩んでて

で、悩んだ結果今までよりか少しキツ目の薬が出されました。
これがまた副作用がけっこうすごいみたいで
飲むの怖いなぁ
今までは「ジェイゾロフト」飲んでたんですけど、「エビリファイ」という聞いたことのないお薬に変わりました。精神安定剤です。

あとは、いつもどおりの漢方や眠剤、胃腸の薬が出されました。

今年は今日で診察終わりかなぁ??なんて思っていましたが、お薬が変更になったため2週間後にまた診察に行くことになりました

まぁよかったです。
このしんどいままで年を越すのが不安だったんですよねぇ

っていうか2週間後ってクリスマスじゃ~ん
こんな日にまで・・・病院がお好きなのねぇ~

そうそう、今日心療内科が終わって会計待ちしていたら、となりに座っていた知らないおばあちゃんに声をかけられてついつい話し込んじゃったんですよぉ
なんか嬉しかったんでしょうねぇ。久々に人とおしゃべりして(笑)←私が・・・

家に帰ったら爆睡してました・・・しゃべり疲れたかしらぁ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

グチ?

2008.12.11 *Thu
mixiやめようかなぁ。。。
またマイミクさんに妊娠報告があった

喜ばしいことなんだけれど、正直へこんでます
最近は、親戚や同級生、マイミクさん、ご近所などで妊娠&出産が続いているんですよねぇ

まだ治療中の身なんで、妊娠・出産なんて私には無理な話なんです。。。
いつ治るかもわかんないし、もし、お薬をやめれるまでに至っても、出産してまた症状がぶり返して育児どころじゃなかったら・・・っていろいろ考えていたら悔しくて悲しくなってきて昨日は泣きました
子供は諦めようかなぁ。。。とか
結局、落ち込んでくると最終的にいつ子供ができるんだろう。。。って考えてしまうんですもん

近所の子供を見ていたり、買い物していてスーパーで子供がベビーカーに乗っているのを見ると、かなりつらいです。
姪っ子に愛情を注いで、自分の子は諦めて違う人生を歩んだほうがいいのだろうか。。。

うわぁ~イカン!イカン!
なんだぁ~このネガティブな日記わぁ
暗いよぉ~!!
う~ん。。。こんなん書いてますが本当は子供がめちゃめちゃ大好きで早くわが子を抱きたい気持ちでいっぱいなんですよぉ

なのに、なのに~!!
焦ってます。かなり。
焦らないで、マイペースで過ごさないと余計に体調が悪くなって、妊娠ができるのが延期されるんですよね。。。
わかってますとも。。。
だけど、凹んでしまう私。。。
今の気持ちは救いようがありません
何かに気を紛らすか、時間が経つのを待つしかないっすわぁ

親友もいないし、こんな悩みも相談する相手がいないのは悲しいですねぇ。。。
旦那には唯一話せますが、女友達で悩みなんかあまり言えません

友達って何なんだろう?
昔は励ましあって助け合えることができたのに。。。
大切な、大切な大親友が亡くなって以来、余計に他の友達との関係がどうしていいかわからず、頼ることもできずだんだん疎遠になっちゃいました

旦那に救われましたよ。。。ホントに。
CATEGORY : 日常
THEME : 心のつぶやき
GENRE : 心と身体
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

線維筋痛症について&今日の体調

2008.12.09 *Tue
mixiもやっているおかめっちです。
あんまりmixiの日記では素直に自分の気持ちを書けないのでこっちで自由に書かせてもらってます

で、mixiのコミュニティーで「線維筋痛症」のコミュニティーがあったので参加してます
同じようにツライ思いをしている方の生活が書かれていたり、励ましあったりしているのが書かれていて参考になります

でも、少し疑問に思ったのが「お風呂で体を温めると痛みが増す」って書かれていました。
どうなんだろう??
私としては暖めたほうが血行がよくなっていいように思えるんですけどねぇ
それに、湯船で体を温めることは自律神経失調症にもいいのですもんねぇ


冬は特に体が冷えて硬直したようになり、体が痛みだします。
寒いからといって厚着をしますが、その重さが体に負担をかけてこれもまた体が痛くなったりするので困ったものです

だから、暖房をつけまくっているため冬は電気代&ガス代がかなりやばいです。。。
まぁこればっかりは仕方がありませんけどねぇ

ということで、今日の体調はですねぇ。。。また良くありませんでしたねぇ。。。
朝が起きにくくなってます。
旦那を見送る時は無理やり起きて「いってらしゃい」はなんとか言えますが、それから起きてられずもう一度布団に入って少し休むんですがなかなか起き上がれません

お昼くらいからでしょうかねぇ?何とか起き上がれて一日が始まるって感じです。。。
今日は特にお天気が悪かったので余計にだったかもしれませんが、久々です。
たまにこんな感じで調子が悪いときがあるので困ったものです。。。
今日は特に予定がなくてよかったぁ
って、毎日予定はないんですけどねぇ
まぁたまにね。たまにはありますとも。。。

あ~また今度の心療内科の診察のときに先生に報告することが増えちゃったぁ


CATEGORY : 病気
THEME : 医療・病気・治療
GENRE : 心と身体
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

寂しいものです(^_^;)

2008.12.08 *Mon
昨日、旦那が旅行から帰ってきました

普段、私は旦那が仕事に行ったら日中は一人ぼっちなのでたいがいは、旦那が仕事から帰ってくるまでおしゃべり相手がいません
ということは、旦那が旅行なんぞ行ってしまったら丸一日は無言で過ごすことになっちゃいます。。。
(独り言はたくさん言いますけど・・・)

寂しいでしょう

普通だったら旦那がいない間に普段できないことしますよねぇ。
友達と遊びに行ったり、長電話したりいろいろやれることはあると思うんですが。。。

もちろん、私の場合はだ~れとも会いませんでした
それに、電話もかけてません!!

おかげで顔の筋肉が緩みっぱなしです

なんとまぁ寂しい過ごし方でしょう。。。

きっと旦那は旅行から帰ってきてうざかっただろうなぁ
私がしつこく話しかけまくったので。。。

相手してくれるペットでも飼いたいなぁ
あっ、うちのマンションはペット禁止なんだった。。。
CATEGORY : 日常
THEME : 医療・病気・治療
GENRE : 心と身体
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

体調不良。。。

2008.12.06 *Sat
こんばんは
口内炎が少し治ってきたおかめっちです

おとついは大変だったんですよぉ。。。
いきなり腹痛が襲ってきて
救急車呼ぼうかってくらいだったんです
吐き気がすごいし、胃のところがキューンと痛かったです。

食あたりかと思ったんですが、下痢とかもないので不思議な痛みでした。
痛み出したのは寝る前だったんで、いつも飲んでいる眠剤を飲んで無理やり寝てしまえ~!!って思って飲んだら知らない間に寝てました

朝起きたら、少し痛みはあったものの昨日よりかはマシになりました。
本当にどうしちゃったんでしょうねぇ??
知らない間にストレスが溜まっていたのでしょうか??

今日と明日はうちの旦那さんは旅行に行っちゃってるんで、家で一人ぼっちなんですよねぇ

何もないように祈ります。。。
CATEGORY : 病気
THEME : 医療・病気・治療
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

天気

2008.12.04 *Thu
相変わらず口内炎が治らないおかめっちです

最近、お天気が晴れ続きだったんですが、ついに明日は雨の予報が出ております。。。
イヤなんですよねぇ。。。お天気悪いと。。。
実は体の節々が痛くなっちゃったり、体が普段よりダル~くおも~くなっちゃうんです
(おばあちゃんみたいでしょ!?)
しかも、余計に気分も不安定になって落ち込んでくるし。。。

きっと明日の日記は根暗なことしか書けないかも。。。です。
あっ、そうだ明日はなんか予定があったような気が。。。
うげぇ~憂鬱だぁ~!!
まぁ誰かと会うわけじゃないから、まだ気は楽ですね


このやろ~!!来るんならきてみろうぉ!!
って強気な気持ちでいたいものです。。。(理想)

CATEGORY : 病気
THEME : ( ゜Д゜)・・・
GENRE : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ヒョエ~

2008.12.03 *Wed
最近、口内炎が3・4個できて大変です

歯を磨くのも大好きなご飯を食べるのも困難です
とても、とても痛いです。。。
半泣き状態です

おそらく、今心療内科で出されているお薬の副作用かと思います。。。
主治医も念のため言ってたんです。
少しキツイ薬だから発疹が出たり副作用が出るかもしれないから、出たら飲むの辞めてねって。

なので、2日前から中止してビタミン剤飲んだり、みかんを食べてたりしてますがいっこうに治らず。。。

というか、余計に痛みがひどくなっているような気がします
まぁ、普通に生活していると口内炎の傷口についついあたっちゃうんですよねぇ

早く治ってくれ~

たくさんお薬飲んでると苦労がたえませんなぁ
お薬を変えたりするたびに副作用が多々あります。。。

これも、治すために乗り越えなきゃいけないことなんですよね

う”~!!これ以上口内炎が増えませんようにぃ~!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

バテバテ(汗)

2008.12.02 *Tue
今日は朝から食材の買い出しに何店もお店をはしごしてきました
しかも、朝ごはん食べずに(もちろん薬も飲まずに)出かけたので帰ってきたらフラフラの状態です

毎週火曜はどこのスーパーも特売日なのでここぞとばかりにみんな買いに来ます
おかげでパニックどころかイライラが出てきちゃいました
イカンですねぇ。。。イライラしたら余計にしんどくなるのにぃ。。。

あんまり外へ出かけるのが億劫な私は一週間分の食材を求めて走る!走る!

こんな感じなんで当然バテますよね(反省)

もっと頻繁に外へ出かけて気分転換しなきゃなんですよね。
だんだん寒くなると余計にヒッキー癖が出てきて出かけなくなっちゃいます

どうにかしなきゃなぁ。。。
誰か私の手を引っ張ってってくれて外へ連れ出してほしいですよぉ。
だけど、人見知りでめんどくさがりな私は誘われても何やかんや理由をつけて断るのが私の悪いところなんです。。。
次第にだれも誘ってくれなくなっちゃいましたけどねぇトホホ。。。
CATEGORY : 日常
THEME : (o´Д`)ハァ。。
GENRE : 日記
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

心療内科の診察

2008.12.01 *Mon
来週の話なんですが、心療内科の診察日です。
先月に比べて私の体調はどうなんだろう
イライラするところはあまり変わらないような気がしますが。。。
まぁこれは生まれつきの性格だからなのかしらねぇ

そうだなぁ。これといって遠出したわけでもなく、人ごみの中に出かけたわけでもないから精神的に不安定になったりはしなかったけれど。
電車に乗ったり人と接する機会が多ければぐったりする日々が続くんだろうなぁ。。。

っていうか、電車にうまく乗れるのだろうか・・・
ソワソワしてパニックになりそう・・・

もう12月に入ったことだし、そろそろ旦那っちのクリスマスプレゼントを買いに行きたいところなんだけど、少し都会のほうへ行かないといけないからなぁ。。。
大丈夫かなぁ。。。

来週、心療内科の診察にいけばよっぽどのことがない限り、次回の予約は翌年の1月になるので、下手に12月は寝たきり状態にならないようにしたいところなんですけどね

まぁそんなこといってたら何もできなくなっちゃうし少しずつ自分のできることをやっていこう
もしかしたら、電車に乗ることだってへっちゃらになってるかもしれないし
挑戦あるのみ


CATEGORY : 診察
THEME : 医療・病気・治療
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
