01
1
3
6
9
10
12
14
15
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

復活!!

2009.01.24 *Sat
みなさんありがとうございました
ご心配をおかけいたしましたっっ!!

先週からはじめた断薬もこれにて終了といたします。
旦那にも今の私の状態を見ていて、毎日のようにもういいからお薬飲みなさい!!って言われ続けていました

祈祷師の先生に、お薬やめたら体も良くなって赤ちゃんも出来るって言われたのがめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。
だから、何としてでもお薬は飲まない!!って意地になってたんです。。。
そんな気持ちもあったり、何で治らないの!?っていう焦りとか悔しさが込み上げてきて泣けてきたり。。。

1年以上も心療内科でもらっているお薬飲んでてスパッと飲むのをやめて治るわけがないですよねぇ。。。
やっぱり。。。
みていただいた祈祷師さんを否定する訳じゃないですが、私には耐えられなかったようですねぇ

でも、いい経験になりました。
私ってお薬を飲まなかったらこうなるんだぁ。。。って改めて知らさせました

地道に減薬を目指していきたいと思います

途中で飲んでいた漢方薬はいつも心療内科でもらっていたお薬だったんですが、それだけではまだまだ調子がよく治らないんだって実感。。。
なので、ジェイゾロフト錠はまだまだ私を守ってもらわなきゃいけないようです
(ジェイゾロフト錠・・・突然の激しい不安に襲われ、動悸やめまい、震えが起きたりする発作症状を軽減する働きがある。憂鬱な気分を和らげ、意欲を高める働きがある)

今日、1週間ぶりにジェイゾロフト錠を飲んだら全然違ったんです!!
気分が落ち着きます

やっぱり、お薬は必需品ですなぁ

みなさん、ホントにホントにすみませんでした!!
こんな私ですが、長い目で見てやってください。。。
治療に専念して頑張りま~す
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

断薬4日目・・・

2009.01.22 *Thu
断薬して4日目が経ちます

というか、おとといから漢方薬だけ飲んでます

やっぱり免疫力がないせいか、どこにも出かけていないのに風邪をひきかけてまして。。。
漢方だけは素直に飲んでます。。。

だけど、抗うつ剤を飲んでいないせいか昨日は久々に旦那の前で大泣きしました
情緒不安定になっています。。。
これは生理前だからホルモンバランスが崩れているのかよくわかりませんが、昨日は涙が止まりませんでしたねぇ

さすがに体の痛さが増してきたような気もしているような。。。

やっぱり私には心療内科でもらっているお薬はやめらんないのかな~って思うおかめっちでした

あっ、それと最近はだるくて朝は旦那を見送ったら二度寝したりして寝まくってます。。。
眠気がヒドイっすわぁ~っっ!!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

断薬中・・・

2009.01.19 *Mon
ここ2・3日お薬を飲むのをやめているおかめっちです
主治医にこんなこと勝手にしちゃっていたら「なにやってんの!?」って怒られそうですが・・・

実は、先週の土曜日にお客さんが来ました。
そのお客さんっていうのは伯母と親しくしている、祈とう師の先生がいてまして。
前から、私はこのブログに書かせてもらっているように病気なのですが、旦那もこの1年病院にお世話になるくらい大変だったのでもしかして、今住んでいるところが悪いのか?私たちに何か霊がついているのか?って怖くなっていたんで伯母に相談していたんです。

で、無理を言って忙しい中来てもらいました。
その結果、私は薬やめなさいとキッパリ言われちゃいました
それに、うちはマンションで風の通りが悪いのでマメに換気して悪い空気を出さないといけないみたいです。。。
霊がいるとかじゃないみたいなんでよかったです

薬の変わりに「ココア」を飲んだら温まって飲み続けなさいということを言われました。私は「へっ!?」って思いましたが、とにかくそのことを信じて耐えようと思います。。。

お薬をやめてから寝汗はすごいし、悪い夢ばっかりみるし、体は案の定痛むし大変です

まぁまぁこんな調子ですがとりあえずは1週間お試しで。。。

あと、先生に言われたのが旦那のご先祖さまにお墓参りに行かないといけないことを強く言われました
おじい様に愛されていてた旦那だったので結婚の報告もしなきゃってずっと思っていたんですけど、私の体調の悪さに遠出ができず、なかなか行けなかったので近々私の体調がどうであれ行きたいと思います
これが、原因で旦那の調子が悪かったみたいなんですって

私はとにかくずーっと緊張がほぐれてないようなんです。。。
だから、ゆっくり過ごさなきゃいけないんですが。。。
ゆっくり毎日パートもせずゆっくりしていたつもりなんですけどねぇ
芯のそこから休まないことには、私の中の痛みのもとの緊張がほぐれないようです
う~ん。。。難しいですわぁ~。。。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

通院日

2009.01.16 *Fri
今年初めての心療内科の診察日でした

年末年始にどうしても人が大勢いて混雑するところに行かないといけなくてやっぱりそういうところに行くと調子が悪いことを先生に話しました。
先生はまだ仕方ないような感じで話してました。
そこは、私もまだまだそうなるとは思ってます

今回は前回と変わらず良くも悪くもひっくるめて先生は同じ薬を処方されました。

今日の診察といえば心療内科的な話はそこまでで、後はダイエットのはなしばかりしていたような。。。
やっぱり思っていた通り、正月太りのことを指摘されたのです

見た目もパンパンに太っちゃったんで、すぐ先生に「太った?」って言われました。。。そりゃ誰がどう見てもわかりますよねぇ

ウォーキングをしたら?とかいろいろとダイエット方法をすすめてきますが全部できそうにもありません。。。
タダでさえこんな寒い日に散歩なんぞしに行ったら、体が痛くなって次の日には起きれなくなって、その起きれない状態が辛くなってウツ傾向になり余計に体調が悪くなりそうなのになぁ。。。
ってあ~だこ~だと理由をつけて痩せようとしないおかめっちです

でも、太りすぎは体に悪いしやっぱり痩せなきゃなぁ。。。
ここんとこ少し落ち込み傾向に走っているので何にもやる気がないんですよねぇ

今日はダイエット話よりメンタル的な話しをしたかったなぁ。。。

次の予約は1ヵ月後です。
それまでに痩せるのを勝手に期待されてますけど、無理ですからぁ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

成人式

2009.01.13 *Tue
昨日は成人式でしたね。

平成生まれの人が成人式なんですよね。。。

時代を感じるなぁ。。。


私が成人式を祝ってもらったのっていつだっけ!?
6・7年くらい前でしょうか??

今の子達は違いますね。
昨日、町で見かけた子なんか振袖で髪型はキャバ嬢並でした
でも、ネイルとかかわいかったしあれはあれでかわいかったです


成人して6・7年経っても精神年齢が幼いおかめっちです

頑張れ~おかめっち!!

ファイト~おかめっち!!
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

いまさら!?

2009.01.11 *Sun
ちょっと不愉快です。。。
正月気分も過ぎた今頃に年賀状がきました。
遅れてきたのは仕方ないと思います。
それぞれ事情があると思うんで。。。

だけど、その遅れてきた年賀状ってのは同級生からで子供の成長を「どや!」って自慢げに撮った写真付きの年賀状でした。。。
しかも、その同級生ってのはちょっとイロイロあった仲。。。

複雑です。。。

私が子供まだ産めないの知ってるくせに~!!!

ちょっと落ち込んだおかめっちでした

まぁ私もわが子を産むことができたらそういう風にみんなに見て見て~って嬉しくって自慢するのかなぁ。。。

今年は人を恨んだり憎しみをもったりするのはやめよう。
その分ほかの事を考えて幸せになろう。。。
笑顔でいよう!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

正月太り!?

2009.01.08 *Thu
なんだか体が重くなったかしら?と思い体重計に乗るとなんと4キロも増えております!!!!

ヤバイです!!

心療内科の先生に怒られる~!!

痩せなきゃぁ。。。

どうやって?

運動?

いや、ムリ。。。

しんどい。。。

ダルイ。。。

食事制限しなきゃなぁ~。

何気に食欲旺盛になってるもんなぁ。。。

鏡を見るたび悲しくなるほどのまん丸な自分の顔。。。

ヤベ~なこりゃぁ

COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

お疲れ気味。。。

2009.01.07 *Wed
お正月気分も終わりいつものせいかつが始まったおかめっちです

ここ2・3日昼寝をしないとやっていけません。。。
ちょっとまだお正月の疲れが残っているみたいです
ダルダル状態です。
掃除もやる気がありません

今日の天気は曇っていて余計に気分もどんよりしています。

年末年始の一週間は旦那が冬休みだったため家にずーっといたので落ち込むことなく楽しく過ごせていたのに、冬休みがあけてお仕事に行っているため普段どおりの生活が始まってに日中は私一人。。。ちょっと寂しい気持ちになるので、大晦日やお正月に録画しまくっていたお笑い番組をひたすら観て落ち込まないようにしている私です

だけども、ネタも見飽きてそろそろ寂しくなり始めています

でも、でも、誰にも会いたくない病も発生してきてます。。。

私の居場所はこのパソコンの中だけなのかしら。。。?
寂しいもんだわねぇ
mixiでも居場所がなくなり、寂しくパソコンでウロウロ。。。

やっぱり人がこいしいのかなぁ??
いやっ、でも人に会うのはめんどくさいかも。。。

わがままねぇ。。。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

お正月

2009.01.05 *Mon
今年のお正月は寝正月にならなくて済んだもののかなり疲れました
近くの神社に初詣に行ったり、少し遠い神社へ電車に行ったりお互いの実家に行ったりしただけなんですけど、私にとっては大仕事のようなものです

近くの神社はまだ人がめちゃくちゃ多いわけじゃなかったので、なんともなかったのですが少し遠い神社はなんと電車に乗らないといけなかったのです。。。
あんなに避けていてた電車なのに。。。
車で行くと渋滞に巻き込まれるし駐車場がないので仕方なくこの手段を選びました。

久々に乗った電車は、私の隣には旦那がそばにいてるからまだ大丈夫でした。パニックも起こさずにすみましたが、目的地の神社での人の多さに激疲れです
有名で大きい神社なので仕方がないんですけどねぇ。。。
で、そのあとに私の実家へ新年のご挨拶に行って軽く食事をし、帰ってきました。

そして、問題なのが旦那の実家です。
行く前からお腹は壊すし大変でした。。。
どんなけ拒否ってるんだって感じです体は正直なんですよねぇ

まぁ日記に書いていた通りお酒でその場は何とか乗り切れましたが、帰りは酔いがさめてソワソワして「早く帰りたいよぉ」という恐怖感というかなんとも言えないような不安な気持ちになってきました。
ギリギリセーフです家に帰ると落ち着きましたが、疲れがひどくて体が痛くなり始めました
急いで、お風呂に入り湯船に浸かって癒されたのか、痛みは和らぎました。
一晩寝て、今日は少し疲労が残っている感じなので1日ゆっくり過ごそうと思います

こんなに行動したのは久々だったから体がビックリしちゃってますよぉ
まだまだ無理は禁物ですなぁ~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

新年のご挨拶

2009.01.04 *Sun
今日は旦那の実家に新年のご挨拶に行かなければなりません。
昨日からかなり緊張しています。。。
気分が不安定で少々イライラしてたりです

自分を落ち着かせつためにこの日記を書いています。
ダメです。。。
緊張がとけません

はぁ~こりゃ酒でも飲んで緊張をとこうかなぁ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

あけましたっ☆

2009.01.02 *Fri
あけましておめでとうございます
2009年が始まりましたねぇ。

年末年始バタバタしていてちょっとお疲れ気味のおかめっちです。

2008年はブログでいろんな方に温かい言葉をいただき支えられました。
ありがとうございます。
コメントをもらえるだけでも嬉しいのに、さらに励ましの言葉をもらえて感謝!感謝!です
今年も、もしかしたら波のあるブログになるかもしれませんが、みなさんと一緒に前に進めたら・・・と思います。
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。



今年はどんな年になるのかなぁ??
まだ子作りはダメだと思うし、自分の時間を楽しめるようにしたいと思っています
あっ、旦那との時間も大切にしたいと思います(汗)

あまり人を羨む気持ちを抑えて、マイペースで過ごせたらいいのですが・・・
そして、引きこもりがちなところも体調がよければ少しは外へ出て気分転換ができるようになりたいです。


さてさて正月早々、年賀状で同級生の赤ちゃんの写真入りの年賀はがきばかりで少々凹んでましたがなんとか耐えました

初詣で神社に行くと人の多さにめまいがしました
今日は私の実家に新年の挨拶に行きました。
明日は自分の体を十分に休ませてあげて、あさっての旦那の実家に新年のご挨拶に備えなければなりません

胃腸の調子もイマイチなのでゆっくり休みたいと思います


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
