03
1
2
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

春風?

2009.03.22 *Sun
今日の天気は曇りで、今にも雨が降りそうです。

今日のお散歩どうしようかなぁ??

実は昨日は一時間半以上もお散歩してきました
昨日はそんなに寒くもなく過ごしやすかったので、気持ちがよかったです
それに、旦那と一緒だったからおしゃべりしながらだったからあっという間に時間が経ったって感じでした

今日は、曇り+強風です
こりゃぁ黄砂めちゃめちゃ舞っているんだろうなぁ
当然、洗濯物もお外には干せず部屋干しでジメジメです

話は変わりますが、最近自分の両親とうまくいっていないんですよねぇ
些細なことで・・・
はぁ・・・誰かとギクシャクしているときって気分が晴れないもので、スッキリしないものです
毎晩、夢には自分の家族の夢ばかり見てます・・・重傷です・・・
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

ダイエット

2009.03.20 *Fri
以前から痩せなきゃぁと思うおかめっちです

だけど、痩せないおかめっちです

今日、テレビで前まで流行っていた「朝バナナダイエット」がまたやっていました
明日からまたスーパーのバナナ売り場が賑わうのでは!?

ってのんきなこと言ってられません。
だんだんと暖かくなってきたので、薄着になっていく季節になってきました

ヤバイです!!痩せなきゃです!!

気が向いたら散歩はしていますが、悪魔でも「気が向いたら・・・」なので
いけませんねぇ・・・明日はお天気だし、散歩がんばるぞ~!!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

暖かい日

2009.03.19 *Thu
ここんとこお天気が良くって過ごしやすい日が続きました

久しぶりに友達に会ったりしました。
会う前はやっぱり何かしら緊張してお腹が痛くなってましたけど・・・

でも、いつの間にか会えば痛みも忘れてました

コメント書いてくださったのになかなかお返事かけなくってすみませんでした

何とか私は生きてますよ~!!

まだまだ減薬から程遠い生活をおくっています

明日はこちらは雨みたいです・・・
また体調が悪くならないことを祈りますが・・・

花粉症のもんでツライっちゃぁツライんですが、春っていいもんですよねぇ

このポカポカ陽気が大好きです



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ピクミー

2009.03.11 *Wed

CATEGORY : 日常
THEME : 癒し・ヒーリング
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

診察日

2009.03.06 *Fri
今日は心療内科の診察日でした。
昨日、気分が久々に最強に沈みまくって大泣きしたせいで、今日はパンパンに目を腫れさせながら行ってきました

先生に、最近また落ち込んでしまう・・・っていうことを話しました。
そうしたら、抗ウツ剤増やそうか?と言われましたが私は「う~ん・・・」っていう感じでした

で、最近眠れるが逆に起きにくく眠気がなかなか取れないことを話すと、寝る前に飲んでいたリーゼよりも少し軽めのデジレルというお薬に変えてもらいました。
副作用がなかったらいいんですけどねぇ
このお薬は、気持ちがしずんだ状態を回復させる作用があるそうです。

そして、先生にもう一つ相談したことは結局落ち込んじゃう理由はイロイロあるけれど最終的には子供を産みたい!!ってことが大きいような気がすることです。
先生は、少し悩んでいました。
まだ、出産は私にとって無理があるみたいです・・・
先生はお薬を徐々に減らして年末に授かれるように目標をたててくれました。

まだちゃんとした目標じゃないけれど、どうにかそういう方向にもっていけるようになれれば・・・っていう感じです。

最近、体の痛みが少しずつなくなっていてきているが、気持ちの浮き沈みが激しいのが問題のようです。なので、抗うつ剤はかかせません。。。
これが、飲まなくてもいいようになればいいんですけどねぇ

これで、目標ができたのは良い事ですが、また焦りが出てきたり思うようにお薬が減らなかったりしたら、きっと私はまた落ち込んで体調を壊すんじゃなかろうか・・・って不安がめちゃくちゃあります

順調にお薬が減らせますように・・・


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

今日の出来事

2009.03.04 *Wed
今日も行ってきました。おばあちゃんが入院している病院へ
そのあと、実家の母親と今まで実家で過ごしていました。

帰りの車の中では当然一人ぼっち。
また落ち込んでいました。。。

ヤバイですねぇ。。。
こりゃぁお薬増えるんではなかろうか。。。

女の子の日だからかなぁ??
最近、気分が沈みがちだぁ~

この間の心療内科の診察から3ヵ月後の診察日があさってなんですが、先生に診察のときにどう説明していいやら・・・ですよ。
ありのままを説明するのは難しい私です・・・
話し下手で説明が思うようにできない私にとって今回は特に何と伝えていいのやら!?って感じです

まだ、二日もあるし何を言いたいのかメモしてあ~でもない、こ~でもないって考えよう

体の痛みはあまりないもののかなりお疲れのようです。。。
体のだるさMAXです
気分もかなりどん底だし

あ~早く旦那よ、帰ってきてくれ~!!です。。。
でも、今日は飲みに行っているので遅く帰ってくるのです

大丈夫かぁ?私。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

友達って?

2009.03.03 *Tue
前にも書いたかもしれませんが、また寂しい気持ちになりました。

友達ってなんでしょうね・・・

一緒に遊んだり、お話ししたりし合えるってことですよね・・・
思いやったりし合えたり・・・

私には・・・いるのかいないのか微妙です

自分から誘ったり、連絡取り合ったら何とか繋がるけれど、私も私で特にこれといって話そうとしない・・・

これから長い人生で昔みたいに親友と呼べる友達と出会えるのかなぁ??

唯一、旦那が何でも話せる相手です。

だけど、違うんですよね・・・

何か常に「ひとりぼっち」って感じです

一人の時間もいいんですけど・・・

やっぱり寂しいものですね・・・


自分の体調の悪さや気分の悪さに腹が立つときもあります。
悲しいときもあります。

私は今はこんな状態だけれど、まだ幸せなんですよね。

でも、毎年思います。
来年はちゃんと生きているのかなぁ?って・・・

今すぐ死にたいとかそういうことではないんですけど、なぜかちゃんと生活して生きているのかなぁ?って想像してしまいます。

今、すごくさみしんですね・・・自分でいうのもなんですが・・・

私の知っている人、周りの人は、それぞれ悩みはいろいろ持っているかもしれないけれど、一生懸命生活していて、私はいつも自分で何やってるんだろうなぁ・・・って情けない気持ちでいっぱいになります。

パートもできないし、子供もまだ産めないし、元気に遊びにも行けない。
いつになったら心療内科でもらっているお薬をやめることができるんだろう・・・

今はゆっくり過ごすときなんだろうけど、いつまでかわからない状態でどう過ごしていいかわからない今がツライです・・・


CATEGORY : 日常
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

お久しぶりです・・・

2009.03.03 *Tue
こんにちは。
かなりブログを放置していました・・・

いっぱいいろんな出来事があリましたが、どうしても日記を書く気になれずそのまま1ヶ月以上も経っちゃいました

まず、私の実家のおばあちゃんが入院しちゃいまして。
今は毎日じゃないですが、行ける時は病院へおばあちゃんの様子を見に行っています。
特に重い病気とかではないんですけど、年なんですよね。。。
あまりご飯も食べれないし、ベッドから自分で起き上がれなくなっちゃいました。
私は、おばあちゃんの介護で1~2月は大変でした

2月に1ヶ月に一度の心療内科の診察にも行きました(自分の診察です)
なかなかお薬は減りません。
今回もお薬は変わらずです。


日記を書かなかった間、いろんなことを考えたり思ったりしました。
いつもの通り、浮き沈みもありました。

このブログをやめようかなぁ・・・って思ったり
mixiもですけどね・・・
チラッ、チラッと他の人のブログを読んだりしてはいるものの自分のことを書くのが億劫になってきたりして、どうしたもんかなぁ??って感じでした。

忙しいだけが理由だったらそんなことを考えたりしないんですけど、いろんな思いがあったんですよねぇ・・・
なのに今日は書けちゃいました

なぜ?

う~ん・・・私は普段まったくと言っていいほど同級生とかお友達と連絡を取っておらず、近況報告なんぞまったくしてないんですよね

だから、どっかで発散したいというか誰も読んでいなくてもいいから書きたかったのかもしれませんねぇ
(誰も読んでいないのは少し寂しいので、できれば読んでほしいかも・・・)

寂しがり屋なんで、やっぱりブログをやっていないといけませんね。私は・・・

こんな私ですが、また日記をちょくちょく更新していきたいと思います

宜しくお願いします。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
