01
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
29
31
<< >>

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

買い過ぎ…

2010.01.30 *Sat
100130_162914.jpg
買い過ぎて、長~いレシートになりましたf^_^;

今日は特売の日なので、客がわんさかいました…

はぁ。もう疲れちゃいました…

レジに並んでたんですが、客が多過ぎて30分くらい待っていました。

イライラが爆発する前に家に帰ってこれてよかったですぅ(>_<)

まぁ安くてちゃんと買いたい物が買えたのでよしとしましょ~!

さぁ~今から夕飯作ろうっと(^O^)/
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

2010.01.28 *Thu
今日は雨です
私のカラダは重くて、しかも腹痛と吐き気がありました

今、こうして日記が書けているので少しはマシになったものちょっと調子が悪いので、今日はヨガをやめておこう。それに家事も少しサボろう。
夕飯とお風呂掃除だけやったら、今日はいいかなぁ~なんて考えています。
今日は安静の日にします

さっきいつも行っている美容院の予約の電話をしました。
いつもながらにドキドキしました。
明日、重い髪を少しカットしてもらおうと思います。
何ヶ月ぶりだろう?3ヶ月は軽くたっていますねぇ。。。
あまり美容にお金をかけたくないのと、美容院に行くのがすごくイヤなのです。
話すのが苦手で。。。
まぁ、あんまりいつも話さないですけど

と、まぁ~いろいろ考えていても仕方がないので気軽な気持ちで行ってこようと思います。

今日はゆっくり本でも読もう
















 

CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ヨガ

2010.01.27 *Wed
1264560184-100127_110936.jpg
以前にBSハイビジョンで特集されていた「菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅」を観てヨガに興味をもち、ある方のブログを読んで自律神経失調症にもよいと知り、ヨガをやりたいと思いました。

嬉しいときは呼吸が自然とゆっくりになり、怒っているとき呼吸が激しくなります。
呼吸をコントロールすることで意識をコントロールすることができます。
(私には難しいことですが。。。)
ヨガの意味は体と呼吸と意識を調和させることだそうです。どんなときでも冷静で幸せでいられるとのこと。
ヨガとはどんなことにも動揺しない意識の状態をいうそうです。
ヨガの奥深さを感じます。




昨日の夜やるはずだったのですが、できなかったので今朝一時間ほどヨガをしました。

あんまり動いていないのに少し体が温かくなりました。
冷え症でもあるので暖房器具や着込まなくても温かくなるのは嬉しいです。

瞑想したりして、心が落ち着きます。

今日、初めてのポーズをいくつかしました。
新たに筋肉痛になりそうです…

夜、お風呂に入るときにちゃんとマッサージしなくちゃf^_^;
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

いいお天気だ~

2010.01.26 *Tue
1264491722-100126_163644.jpg
今日は一日いいお天気だったなぁ~。

少々、眠たかったけど何とか持ちこたえましたo(^-^)o

さぁ、今から夕飯作ろう☆







CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

初ヨガ

2010.01.26 *Tue
昨日は初めてヨガをしました。っていっても、ウオーミングアップだけでしたが。。。

自分の体の硬さに驚いています
こんなに体って使っていないものなんですね、普段。
ちょっと体をねじったりしただけで疲れました
今日朝起きたら、体中が筋肉痛でした。
年々、使わなくなった体を徐々にほぐさなくちゃいけないようです。

今まで猫背気味だった背中も改めて背筋を伸ばして、呼吸をすると何だかリラックスします。
姿勢を正して生活するのって大事だなぁと改めて思いました。

私は心もガチガチに硬いうえに、体もガチガチです。
両方ともゆっくりほぐしていかないといけません。。。

今日は夜に少しやってみようと思います。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

悪夢

2010.01.25 *Mon
今日、夜中の3時ごろ急に目が覚めました。
起きたら冷や汗が出てました

怖い夢を見たようです。。。

私の苦手とする人が出てきたり、殺されかけたりとかなり怖い夢でした

目が覚めたあとはすぐに眠れず、さっきの夢の恐怖がまだ残っていて大変でした。
これは眠れないなぁと思い1時間ほどケータイをいじっていたら知らず知らずのうちに眠っていたようです

なんだったんだろう。。。
さっきの夢からだいぶ経っているのにまだモヤモヤがあります。



今日は昨日とうってかわってお天気があまり良くないようです。午後から雨が降るそうだし今のうちに洗濯をすませて、今日は家の中で過ごそう。
お散歩は中止。
そうだ、この間届いた「ヨガ」をしよう
あれからまだやっていなかったので、今日は「初ヨガ」です。

ヨガをしてこのモヤモヤした気分をスッキリさせよう



ブログ広告ならブログ広告.com
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

晴れ

2010.01.24 *Sun
今日はお天気が良いです

今日の昼からストーブをつけないで過ごせています。

お洗濯もし、お布団も干せて何だか気持ちがいいです。

ついでにお掃除もしたいところですが、ちょっと今日はやめておこうと思います。
これ以上頑張るとしんどくなりそうな気がしたので。。。

夕飯を作るまでの時間は本でも読んでおこうかな~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ヨガ

2010.01.23 *Sat
1264212809-100123_111034.jpg


以前から気になっていた「ヨガ」。

自律神経失調症にも良いとされているので、少し調子がマシになっているので実践してみようと本日アマゾンでお買い上げ

DVD付きなので助かります。

体のゆがみとかも気になっていたんです。
いろんなポーズが書かれていますが、初心者向けを買ったので不器用な私でもできそうな感じがしますあと、リラックスできる呼吸法も書いてあるし、すごく楽しみです。

これで、少しは体調もマシになるといいんだけどなぁ~












COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

過去

2010.01.22 *Fri
さっき、ふとしたときに過去の出来事がよみがえってきました。

呼吸が少し荒くなって、へんな汗が出てきました。

今の私は何をやっているのだろうと焦りがまた出てきました。

私は急いで今、アロマを焚きました。
落ち着こう。。。
焦っても仕方がないのだから。。。

過去に味わった挫折や屈辱、いろんな出来事を思い出してきました。

過去を忘れるなんてできない。過去を変えることもできない。

今、これからどう生きるかが大事なんですよね。

変にプライドが高かったり、負けず嫌いなところがあったりでいろんな感情がまだまだ出てきます。
妬んだり、羨ましい気持ちだったり。。。

こんな気持ちになっている自分がすごく情けなくなります。
こんなことをあーだこーだ考える心が自分がプラスになる心を持てるようにしたいです。

これからどうしたいのか、どう生きていきたいのか、これを考えたらいいのになぁ。

常にマイナスのことを思い出しすぎて、自分を追い込むクセ。
少しはマシになったのかなぁ。。。

大丈夫。大丈夫。
まだまだ時間はある。
焦んなくてもいいんだよ。
って自分を安心させよう。





みんなのチカラで世界が変わる!
クリック募金



CATEGORY : 病気
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

東方神起♪

2010.01.22 *Fri
1264159026-100122_200338.jpg
雑誌の「JJ」は普段全く読みません。
むしろ、私の普段の格好からしてご縁のない雑誌です。

でも、でも、愛する東方神起が表紙で中身も数ページですが特集されてるので、「JJ」をお買い上げです☆

やっぱ東方神起いいわぁ~
CATEGORY : 日常
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

お酢

2010.01.21 *Thu
1264050433-100121_132911.jpg
ずーっと気になっていた我が家の「カビ」。

うちのマンションはとくに湿気がひどく、梅雨の時期と今の時期には窓やトイレなどあらゆるところに結露や、カビがひどいです…

一応、換気はしているんですが、この時期特に寒いもんでずーっとは窓開けてられません(>_<)

なので、今日は頑張ってカビ対策しました!!

カビって雑巾で拭き取っても取れないし、ただ菌を雑巾で伸ばしているだけで効果はないみたいです…
で、以前テレビでキッチンペーパーにお酢をしみこませてカビのところにペタっとして数十分置いたらいいと言ってたのでやってみました。

今もその最中でとってもお酢臭いです…部屋中…

窓を開けて換気してはいるんですけどねf^_^;

寝室やトイレ、玄関にもやっているもんで臭さがハンパない!!

あっ、この間Dr.コパさんが玄関をキレイにしていないと良い運気は入ってこないと言っていたので、ついでに玄関もキレイに拭き拭きしました♪


カビって怖いんですよね。ほったらかしてたら人間は病気になるんですよね。いろいろ調べてたら怖くなります…

お酢で何とかキレイになってくれるといいんだけどな~。
何せ私たちが引っ越ししてくるずーっと前からあったであろうカビさんたちですから…とっても根強いです。



お財布.com



gooリサーチモニターに登録!
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お天気わる~

2010.01.21 *Thu
1264038370-100121_104138.jpg
今日はあいにくのお天気…
朝から体が重いです(*_*)
今日は何をしようかなぁ?




お財布.com
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

酢鶏?

2010.01.20 *Wed
1263982021-100120_185827.jpg
これ、酢豚のように見えて鶏肉を使ってるので「酢鶏」です…
豚肉のブロックは高くてめったに買わないんですf^_^;
まぁ味はたいして変わらないのでいいとしましょ~

ポイント ちょびリッチ

CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

爆発・・・

2010.01.20 *Wed
昨日の夜またもや爆発・・・イライラしだしたら止まらず、旦那に当り散らしていました

自分の感情が自分でも止められなかったのです。

最近、落ち着いていたのもやっぱり油断はできませんね。

旦那が言うには、お薬をリフレックスに変えてから体調は少し良くなったものの気分が激しくてよくイライラするようになったんじゃない?とのことでした。
昨日はイライラしているときはそんな言葉も聞く耳持たず激しく怒ってました

今は旦那にしか訴える相手もおらず、甘えからそうなっているんだと思うんですが旦那に当り散らしてしまいます。
カウンセリングの先生は私が今、旦那にイライラをぶつけているのはいい事だと言いました。
私がイライラを溜め込んで言いたいことも言えず、どんどんストレスを溜め込むよりかは良いそうです。
だけど、旦那からしたらすごく迷惑な話ですよね。。。
今は昨日のことを振り返れるくらいに落ちついいてきたので、昨日のことをすごく反省しています。

今日は気持ちが晴れません


募金サイト イーココロ!

募金サイト イーココロ!
募金サイト イーココロ!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

CMサイト

2010.01.19 *Tue
CMを見たり、検索やお買い物などをしたらポイントを貯めれるサイトがあります。

私はいつも何か用事をしながらCMを見てます・・・
そんなに毎日っていうくらいCMを見なきゃいけないわけではないので、軽い気持ちでやってます
こんな説明でなんのこっちゃわかりませんね・・・すみません

興味があったら試してみてください



CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今日は…

2010.01.19 *Tue
1263897422-100119_100216.jpg
今日は朝から動きました~。
っちゅうことで、自分にご褒美として大好きなパンをお買い上げ☆

朝からスーパーで買い物し、銀行で公共料金の支払いをし、帰ってきて布団干したりもしました♪ ここんとこまだ寒いけどお天気良いからか体調もキープできてます。

昨日も掃除やら洗濯やら頑張りました!!
(後々ダウンしないか心配ですが…)

今日は美味しいパンを食べて絶好調ですo(^-^)o
色気より食い気です。






CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

クリック募金

2010.01.19 *Tue

みんなのチカラで世界が変わる!
クリック募金



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Point cafe

2010.01.18 *Mon
「Point cafe
これもお小遣い稼ぎでぼちぼちですが、ポイントを貯めているサイトの一つです。
主に私はちょっとしたゲームやクリック、クイズでポイントを貯めたいます。
地道な作業でもありますが、私のような病気だとちょっとの作業で地道に少しずつ貯めていく方が合っているようです

外に働きに行けない分、家でちょこちょこできて少し体調がマシになったらやってます
ダウンしているときはもちろんやりません!!

良かったらどうぞお試しください。右に「Point cafe」のバナーがあるのでクリックしたらサイトにいけます
CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

自分

2010.01.18 *Mon
この間のカウセリングで言われた「自分を好きになってください」・・・
自分を好きになるって簡単そうで難しいです・・・
自分を認めてあげて(病気を受け止めて)もっと生活しやすいように考え直さないといけないようです。

けど、独身で働いていた頃よりかは考え方も大きくかわりました。
常に時間に追われているような気がしてせかせかして焦っていたり(今でも少し残っていますが・・・)、人のせいにしてイライラしたり、人の立場に考えれなかったです。
それに、自分の体もこれをしたらしんどくなるだろうなぁとか無理に頑張らなくてもいいんだぁって、自分をやすませてあげることも少しずつですができるようになりました。
昔は、常に仲間の中に入っていたら安心だ、みんなとメールのやり取りや遊びに行っていたら満足!!って、広く浅い付き合いばかりしていた気がします。どこかで寂しくて繋がっていないと、私は一人ぼっちになってしまうような気がしていたんでしょうね。
でも、結婚して本格的に病院に通い自分の病気と向き合うようになって一人の時間が多くなって、寂しくて誰かと繋がっていたい思いもありましたが、離れていく人は結局それまでだった人なんだ・・・って思うようになり、人数は少なくても今私のことを大切に思ってくれる友人、両親、兄弟、そして旦那を大事にしていきたいです。
浅く広く付き合うよりも、身近な人と深く付き合っていきたいです。
ブログで出会った方々ももちろん大事にしていきたいと思っています。けど、だれそれかまわず浅い付き合いはしたくないので、じっくりと時間はかかるかもしれませんが仲良くしていけたらいいなぁと思っています

自分を知るということはとっても大事なんだなぁと改めて感じました。
知っているようで知らなかったことがたくさんあり、認めたくない部分もたくさんあります。私は、劣等感のかたまりです。だけど、この硬くてびくともしなかったかたまりを少しずつ時間をかけて溶かさなきゃいけないようです。
今まで病気で動けなかった日々や苦しんでいた日々は自分の本当の姿を見直すいいチャンスなんだと今はそう思えるようになりました。
しんどかったときそう思えるような余裕はまったくありませんでした。だけど、こんなに辛い思いをしたのはちゃんと意味があるんだなぁと私は思います。
感謝できなかったことは改めて感謝することに気づき、自分ひとりで生きてはいないことに気づかされました。

まだまだ、治るのに時間がかかると思います。
なので、まだまだこれからも私はいろんなこと考える時間ができ、気づかなかったことが改めてわかることもできるのだろうともいます。
CATEGORY : 病気
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

診察日

2010.01.18 *Mon
先週は心療内科の診察日でした
先月から飲み始めた「リフレックス」というお薬を飲んでから夜、眠れるようになったので今回は眠剤は出されませんでした。
けど、眠れるどころか寝過ぎてしまったり、朝起きづらいことを先生に話すと「リフレックス」を先月は眠る前に飲んでいたのですが、今回は夕食後に飲むように言われました。

で、今回夕食後に飲むようにしてから何とか起きれるようになったかなぁ??どうでしょうか?まだボーっとするときもあるみたいですが・・・

けどまぁこのお薬を飲み始めてからマシにはなったのかなぁ??
イライラはまだ結構あるんですけど・・・
まだまだ試練は続きそうです
CATEGORY : 診察
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

げん玉

2010.01.18 *Mon
お買い物やゲーム、アンケート、検索、クリックでちょこちょこっとお小遣い稼ぎしてます
これも良かったらどうぞお試しをあっ、ケータイからでも検索やクリック、お買い物などでも楽しめます



URLhttp://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1678891
CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

PONY

2010.01.18 *Mon
以前は「ぶたちょき」っていうサイトだったんですが、リニューアルして「PONY」というサイトになったみたいです
すぐには稼げないので、地道にコツコツ稼ぎたいと思います。
毎日ちょっとしたスクラッチゲームやクイズ、クリックなどでボチボチ稼いでます
良かったらどうぞお試しを

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
URLhttp://www.poney.jp/index.html?action=M320.MemberIntroductionUserAddTop&uid=JTIxJTI0JTI2TXpFME1EY3g=&typ=m
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ウォーキングお休み

2010.01.08 *Fri
今日はウォーキングお休みです。

昨日は夜も歩きました。20分ほどですけどね。

じわじわときてます。筋肉痛が

明日から三連休ですね。ウォーキング頑張るぞ

そうそう、毎年年賀状にはへこまされます。
めったに連絡しない人から年賀状でいっせいに近況報告が入ってきます。
しかも、どれも「妊娠しました」「子供が産まれました」とか。まぁ喜ばしい話なんですけど、まだまだ私には実現できないので。。。

あと、最も悲しいのは「子供まだ?」とか。
これだけの言葉しか書かない人もいました。。。
できたら報告するっちゅうの!!

まだまだこういったストレスに耐える日が続きそうです
近々、知り合いの結婚式に呼ばれているのでまたもやそういった言葉を受けるような気がします。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ダイエット再開

2010.01.07 *Thu
以前に病院の先生から太らないようにといつも注意されていたのでダイエットのためにウォーキングを少しですが続けていたのにいつの間にか辞めていました・・・

今日は暑いからとか。今日は寒いからとか。何かつけて言い訳を探してウォーキング続きませんでした

おかげでどんどん私の体重は増え続け、デニムのパンツがパッツンパッツンで・・・
それに、体の重さが半端なく重くて余計にだるい・・・

お正月もたらふく食べたおかげで、さらに増加・・・悪循環のかたまりです

というわけで、四日前からウォーキング始めました

初日は20分近所をウロウロ。

二日目は30分近所をウロウロ。

三日目はカウンセリングから帰ってきて、近くのスーパーで買い物し30分歩いて、夜ご飯食べたあとにまた30分歩きました。

四日目の今日はお昼前からツタヤに借りていたDVDを返しに行ったり、駅前の銀行でお金をおろしに行ったり、スーパーで買い物したりでなんだかんだして帰ったきたら1時間は歩いていたみたいです。

と、ま~こんな感じです。
続くかなぁ?いやぁ続かないでしょう

でも、まぁダイエットだけじゃなく健康にも良いし、自律神経失調症にも適度なウォーキングは良いっていうしいいかなぁ

こんな風に外に出れるだけでも進歩だなぁ~。
体の痛みがひどかったときやうつ状態で何もできないときに比べたら断然マシだし

無理せずやってみよ~!!
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

変更!!

2010.01.06 *Wed
今日はよく書いてます。。。書きたいときに書かせてください
え~っと、タイトルが変わりました。「メンタル主婦日記」だったんですが、「おかめっち日記」にしました。あんまり落ち込んでる日記ばかり書かないようにと、単純ですが変えました。
かえつつも、たぶん内容は同じかもしれませんが少しでも前向きなことやごく普通のことでも何でも書いていけたらなぁという願いもあり、変えてみました
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カウンセリング

2010.01.06 *Wed
今日は、今年初めてのカウンセリングの日でした

今回は、何も考えず話せると良いなぁと思い、何もメモもなしで行いました。
自然と笑うこともできたし、まじめな話ももちろんしましたが涙を流すことなく過ごせました。
途中、何度か「あれ?何はなせばいいんだっけ?」って、思うこともありましたが焦ることなくお話しができました。
少しはマシになったかな?

急に良くなるんじゃなくって、気が付けばカウンセリングいらないくらいに回復するといいねっていうお話もしました。何かがきっかけにすぐ良くなったらいいけれど、そんな簡単にそうはならないと思うからカウンセリングや心療内科の診察、お薬などで少しずつ良くなるといいなぁ。

それに自分にとって気分転換になるようなものをいろいろと探そう
食べ物でも趣味になるようなものでも何でも・・・。
良さそうなものがあればやってみよう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

年末~年明けて・・・

2010.01.06 *Wed
クリスマス前から少し日記が空いちゃいましたが、何とか生きています
ざっと、年末から年が明けた今日まで何をしていたかといいますと・・・

・12月クリスマスちょっと前までは少しずつですが、家の大掃除を地道にやっていました(以前の大掃除よりかはだいぶサボっていますが

・クリスマスイヴ&クリスマスは平日だったため、おうちで過ごしましたささやかですが、チキンとケーキを買って旦那と二人で過ごしました(別にラブラブに過ごすわけでもなく、ごくごく普通に・・・)

・30日から旦那が冬休み。心配していたのが旦那とのケンカ・・・(二人で長い時間一緒にいるとイライラしてしまうんです)というか、ほぼ私が一方的に怒ってました・・・

・元旦、年明け早々またもやケンカ・・・。おせちとお雑煮などなどこれでもかというくらい食べました

・初詣で、おみくじやりました。「末吉」です書いてることは忘れましたが、まぁ少しずつ運気が良くなるみたいです

・1月某日、親戚集まりわいわいやりましたここでも、ご馳走をたらふく食べてきました。


と、いう感じです。

先月、お薬が変わったせいか最初は副作用でフラフラ状態でしたが少しずつ慣れてきています。イライラや落ち込みはまだありつつも、何とか頑張ってます。

今年は、良いお知らせができるくらい回復していると良いのですが・・・。
まだまだ遠いですが、諦めずにいこうと思います


CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
