02
5
6
7
9
11
14
15
18
19
21
24
25
26
27
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

少しだけ復活?

2010.02.28 *Sun
先週から少しからだがだるくて昼寝をしないとクタクタになるくらいでした。。。

最近少しは気分も体もマシになっていたので、先週からガックンとしんどくなったので少し戸惑いましたが、もしかしたら生理が近いからかもしれないし、寒かったのが急に暖かくなったりで気温の変化に体がついていけなかったのかと理由はともあれ、ゆっくり過ごしました。

大好きな東方神起が載っている「vivi4月号」も買ったし、自分のペースで体の調子に合わせてやれる家事はして、なんとか過ごしました

で、ようやく日記も書けるくらい少しはマシになったというわけです


家にいることが多く、日に日にインターネットで雑貨や洋服などを買う回数が増えているような。。。
でもま~、掘り出し物を見つけたりして楽しんでいるので得した気分にもなるのでいいのかな~なんて思っています

それに、お小遣いサイトでショッピングするとポイントが結構ついて後々、貯まったポイントは自分のお小遣いとしてもらえるので普通に買うよりかは得はしています

もうすぐ春だし、春物の雑貨や洋服がほしいな~といろいろと掘り出し物を探しています好きなものを探しているときってホント幸せです

衝動買いしないようにしないと。。。


買い物のためにちょっとお小遣い稼ぎ頑張るぞ~


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

今日は「休み」。

2010.02.23 *Tue
今日は何だか体がダルイ。。。

外はお天気いいなぁ☆

夕飯は作るけど、他はお休みしよー。

うん。何もしないのって怠けてて主婦失格!って思ってたけど、そんなことないって楽に考えると全然イイ。

できるときにやればいいんだから。。。




ポケマNet



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
CATEGORY : 病気
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

晴れ

2010.02.22 *Mon

今日も一日良いお天気だったなぁ☆

少しずつ春に近づいているのかな。。。

まだちょっと寒いけど、昼間は電気ストーブをつけなくてもいいくらいだしo(^-^)o

さぁ~夕飯作ろっ♪
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

気づく

2010.02.22 *Mon
最近、考え方やモノの見方を今までと少し変えるように心掛けています。

今まで頭も心もガチガチに固く何事も同じ角度からしか見れなくて、違う角度から見ると案外楽しかったり、小さな幸せに気づかされます☆

柔軟性って大事なんですね。

行動する前からある程度の事を想像し、その想像を実際に起きたかのように怯えたり、腹が立ったり落ち込んだりして、行動を起こせなくて縮こまっていました。。。
結果を恐れていたり、無駄な時間だと勝手に思い込んだり。。。

あと、「~したのに」「~してあけだのに」と、思うのをやめようと思いました。「メールしたのに返事が返ってこない」 「誘ってあげたのに断られた」「プレゼントをあげたのにお礼もない」など。
知らず知らずのうちに見返りを求めたり、何かを期待したりして相手の事を思ってしたことが実は自分がされたいからなんじゃないかと気づきました。
その見返りが自分の期待していたものと違えば落ち込んだり、腹が立ったりしていたことにも気づかされました。
これからは本当に相手のことを思ってなのか、見返りも何にも考えず自分がそうしたいを思う、素直な気持ちを大事にしたいと思います。

まだまだ気づかされることはたくさんあると思います。
この病気になって初めてわかること。。。

悪い事ばかりじゃないんですね(^O^)




iMiアンケートモニターに入会

CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

美容

2010.02.20 *Sat



自律神経失調症のせいなのか、いつもお肌のトラブルで悩んでます。。。

少々値段はしてもよくなるならと思い、LUSHの化粧水・美容液・洗顔を使ってます。
あと、髪の毛・地肌もストレスなどで痛んでますで、ヘアパックも購入

私はかなりの敏感肌+あぶらっけたっぷりのため、そんじょそこらの化粧品は使えません。。。
昔はツルンツルンで、もっちもちのお肌だったのに。。。

年々、美容にはお金がかかりますな~
いろいろと試した結果、今合っているのがLUSHなのかな~

CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

お薬

2010.02.17 *Wed
この間お腹を膨らませて食欲増進を抑えるお薬をもらっことをこの日記にも書きましたが、あともう一つこのお薬の効果は食事中のコレステロールを体内に吸収されにくくしてくれるそうです。

昨日の黒ゴマ効果やこのお薬の効果で、少しはお腹スリムになるかしらね??

CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

サイコーです!!

2010.02.17 *Wed
買いました

東方神起の「BEST SELECTION 2010」

41Yy52TSN8L__SS400_.jpg


予約していてて、発売は今日なのですが昨日届きました

DVDの映像もめちゃんこかっこよかったです

最近、雨で気分も沈みがちだったけど一気にテンション上がります~



CATEGORY : 日常
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

モニターアンケート

2010.02.16 *Tue
100216_101414.jpg
いろいろとアンケートやモニターでお小遣い稼ぎをしている、今日この頃♪
先日、健康補助食品モニターサンプリングで黒ゴマ&オリゴが届きました☆
黒ゴマが大好きな私には嬉しいものですo(^-^)o

ヨーグルトにかけたりして食べてます。

10袋入ってたので、続けてみて良かったら買ってみようかなぁ。

ゴマは体にもいいし~。

サンプリングでお小遣いもらえるのって嬉しいなぁ~
CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

お薬

2010.02.13 *Sat
昨日もらったお腹を膨らませて食欲を抑えてくれるお薬を飲みました。

どうなんだろう??

さっきよりかは食べたいと思う気持ちがなくなったかも。。。

これで、なんとか今日は間食せずに過ごせるかな~
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

晴れ

2010.02.13 *Sat
100213_135046.jpg
今日は久しぶりに晴れた~♪

おかげでお布団干せました(^O^)

今日はふかふかのお布団で寝れる~

幸せだ~
CATEGORY : 日常
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

診察日

2010.02.12 *Fri
今日は心療内科の診察日でした

先月の診察から1ヶ月経ちますがよりいっそう太った私の姿を見たのと、私自身、食欲旺盛で困っていることを話すと先生は肥満の人が飲むようなお薬を出してくれました。
これは、お腹が満腹になる状態にしてくれるお薬だそうです。。。

食欲旺盛で食べずにはいられないことが困っているとはいえど、今の「リフレックス」というお薬は私に合っているようなので飲み続けなければいけません。
気分も少しはマシなようですし、このお薬のおかげで夜も眠剤を飲まなくてもいいくらい眠れているので(効きすぎて昼間の眠気がひどいときもありますが。。。)

昼間の眠気のことも話しましたが、「主婦なんだし昼寝してもいいじゃない」って言われました確かに働いていないし、お昼寝するくらいの余裕があるしいいっか~

と、ま~今日は特に話し込むこともなく、あっさりと診察は終わりました。

もうすぐバレンタインなのに先生に渡せばよかったかな~?なんてちょっと後悔しましたが、3年ほどこの先生に診てもらっているのに今さらな~なんて。。。
いつになるかわからないけど、感謝の気持ちは治ってからにしよ~


今日は車に乗りながら音楽を聴いてたらちょっとしたバラードで泣きそうになってきました。
ちょっと体も心もお疲れなのかなぁ??というサインなのかな。。。
無理をしないでおこう
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

買い物

2010.02.10 *Wed
100208_115747.jpg
↑上の写真は特に意味はありません。。。
いいな~と思ったので載せてみました。(これ良いな~と思う画像があればまた載せると思います。。。)

今日は両親とぷら~っと買い物に行ってきました

やっぱり雑貨屋さんはいいなぁ

何時間でもいられます

癒されます。。。

お金持ちになったらお店の雑貨を全部買い占めたいくらいです



現実は眺めているだけで、今日は何も買わずに用事だけ済ませてとっとと帰りましたが。。。


また体調がマシなときにまた行こうっと
CATEGORY : 日常
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

もっちりドーナツ☆

2010.02.08 *Mon
100208_185226.jpg
今日はホットケーキミックスと豆腐があったので、ドーナツを作りました~♪
きれいな輪っか状にならなくていびつな形をしてますが、味はもっちりして美味しかったです~
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

PMS

2010.02.08 *Mon
先週あたりから体が重くて、ダルダルでした~。



んで、今日やっと女の子の日になり。。。

やっぱりな。。。という感じです

どおりで、おとといから食欲がすごいわけだぁ

おとといの夕飯は焼肉を食べに行ったのですが、めちゃくちゃ食べまくっていたし、今日も朝からおせんべいをたらふく食べて、食欲旺盛でたいへんです!!!

かと思えば、頭痛はするし体のだるさも先週よりもさらに増してきて、まだ今日の洗濯やっていません。。。
もう少し休んでから頑張ろう

今は、アロマを焚いて充電中。。。




ヒィ~。。。

お腹痛がないだけまだだいぶマシだなぁ
CATEGORY : 病気
THEME : 癒し・ヒーリング
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カウンセリング

2010.02.04 *Thu
昨日はカウンセリングの日でした

ここのところ少し落ち着いていることや気持ちの変化についてカウンセラーの先生に話すと「それはよかったですね」と喜んでくれました。

先月のカウンセリングが終わった後、いろいろあって何日間か落ち込んだりイライラがひどかったりでボロボロだったことも話しました。
でも、そんな自分も「しょうがない」「まっ、いっか~。」なんて思えるようになったことも話しました。

しんどくて家事ができない日があっても、「今日やらなくてもいいじゃない」って休ませてあげれることもだんだんできるようになりました。
先生は、「人間ていうのはいつかやろうと思う日がくるから、休みたいときは休んでいいんだよ」と言ってくれました。
確かに、私はできないという気持ちで焦ったりイライラしてしまったりで、ずっとこのまま家事やいろんなことができないんじゃないかと余計に自分を追い込んでしまうときが多かったのです。

そして、人から「子供はまだ?」と言われて落ち込んだり、言われた人に今のお薬を飲んでいるからとか正直に話そうとしなくてもいいことも先生は教えてくれました。
そんなときは「頑張っているんだけどなかなかね~」って言ったらいいんだよとアドバイスしてくれました。
私は人と会うのが嫌な理由の一つは子供のことを聞かれて返事に困っていることでもありました。この人にはどこまで話していいのだろうとか勝手に考え込んでいたのです。
唯一、本当に身内や周りの近い人には私が今、心療内科で治療中だということや子供を作ってはいけないことも知っているので「子供まだ?」なんて言う人はいないので、無理に自分の今の病気をみんなに知ってもらおうとしなくてもいいんだぁってすごく気持ちが楽になった気がします。

結婚したら人は悪気もなく単なる世間話程度に「お子さんは?」と言うものだし、結婚していなかったら「結婚は?」と言う。
だから、そんなに神経質に考えなくてもいいんですよね。

そういうことに気がいって、落ち込んだりイライラしていてもその時間がもったいない気がします。
もっと自分が生きやすいように、楽しむように考え方を変えるべきなのだと思いました。
今まで、心療内科の診察のときにお薬が増えたから、減らなかったからと落ち込んでその一ヶ月(次の予約日まで)は無駄な日々だ。。。なんて、思っている自分がいました。
だけど、すべて無駄じゃなかったんですよね。
こうやって、考えさせられるし自分を許していたわれる気持ちができたりと1日、1日無駄なことはないと思いました。

カウンセリングも私には意味があるのだろうか?と疑問に思うこともありましたが、いろんなことに気がつかせてくれるんだなぁとわかりました。

何事にも私はすぐに結果が出ないと気がすまない性格なので、お薬の効果やカウンセリングの効果もすぐに結果が出なくてイライラしたり落ち込んだり、疑問に思ったりだとか先生が悪いんじゃないの?なんて、思ったりで焦っていました

「ゆっくり時間かけて治していこう」と先生に言われたことの意味が少しずつわかってきた気がします。
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

節分

2010.02.03 *Wed
100203_185810.jpg
今日は節分です。

一応、毎年恵方巻きを食べるので、今年も近くのスーパーで買ってきました☆
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

アンケート

2010.02.02 *Tue
100202_102619.jpg
gooリサーチというアンケートサイトがあります。

簡単なアンケートがたまに送られてきて、答えてポイントを貯めればギフトカードがもらえます。

もっと貯めてたらよかったんですが、今回は500ポイント貯まったので500円分のギフトカードと交換となりました。

次からはもっと貯めるぞ~


もし興味があればどうぞ~(アンケートは簡単なものばかりで答えやすいです
gooリサーチモニターに登録!


CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

羨ましさから・・・

2010.02.01 *Mon
友達と久しぶりに連絡をとりました。
久しぶりだとまずは近況報告みたいなのがいつも言い合ったりします。

いつも家の中で一人過ごすばかりで近況報告も特にありませんが。。。
友達や他の人のブログなど日常の話をみると羨ましく思えることばかりです。
そこで、羨ましい気持ちだけでストップできれば良いのですが、羨ましさから焦燥感など自分と照らし合わせてしまって、私っていまどうなの・・・?ってひねくれた気持ちになってしまいます。

すぐ影響され過ぎてしまって、落ち込んでしまいます。
今、私は一番何とかしなきゃなぁ。。。って思うことでもあります。
ほかにも、買い物をしているときやお出かけをしているときでもイライラしたりむかついたことがあったとしてもそれをズルズルと引きずってしまって、落ち込んだりひどいときは泣きじゃくったりしてしまいます。

外的なストレスは生活している中で避けては通れないほど日常によくあるものです。
でも、それをうまく受け流すようになれるのが理想です。
私は、こういうことがうまく受け流せないために「これをやったらイライラするからやめよう」とか「ある場所に出かけたいけど何か落ち込みそうな予感がする・・・」など行動を起こす前から先のことを考えて、諦めてしまったりすることがよくあります。
イライラしたり落ち込んだりすることを想像してしまって何もできないのです。
イライラしたり落ち込んだりしても良いじゃないの?って感じですが、そのあとの気持ちのコントロールができない自分が恐ろしく思えたりすることもあります。

でも、これは慣れるしかないのだろうなぁと最近は思います。
「以前はイライラして落ち込んだりするんだから、なぜ行動を起こさないといけないのか。。。」や「周りがいけないんだ」と、自分で被害者意識がすごくありました。
でも、イライラする原因を作っているのは自分なんだろうなと思います。落ち込んでしまう原因も自分なのでは?って。

確かに、理不尽な人はたくさんいます。きっかけは、外部からのものかもしれません。でも、だからっていつまでもイライラしなきゃいけないことでもないし、落ち込んでいても仕方がないことだと思います。
その嫌な思いをし続けた時間がもったいないと思いました。

嫌な思いをさせられたから仕返しをするとか、憎い気持ちをめらめらと燃やし続けるのも間違いな話ですよね。。。
そんな気持ちがあったころを客観的に思い返すとなんて醜いんだろうって思います。

今の病気になってこういった事に改めて気づかされます。
まだまだ影響されやすく、気持ちがすごく不安定ですがカウンセリングや心のバイブルになる本を読んでみたりして、いろんなことにも慣れ、気持ちが少しずつ安定できればいいなと思います
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

二日連続の雨。。。

2010.02.01 *Mon
こちらは二日間連続の雨です
いつもながらこういうときは体がだるく重たく感じてしんどいです。。。

生理前だからか先週あたりから腹痛にも悩まされています
昨日はアロマを焚いたりして、ゆっくり家で過ごしました

今日はお散歩しようかと思いましたが、こんなお天気じゃ行く気にもなれないためやめました。
今日もおとなしく過ごそう

CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
