03
1
2
3
4
5
6
13
15
16
17
18
19
20
24
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

お散歩

2010.03.28 *Sun

ここんとこ、風邪ひいてゴロゴロしていたので買い物と図書館に行くついでにぷらぷらとお散歩してきました。
今日はそんなに寒くもなくて、歩いていると気持ちが良かったです♪

のどが渇くとついついコーヒーを買ってしまうほどの、コーヒー好きな私ですがやっぱり自律神経失調症にはコーヒーをあまり飲みすぎてはいけないと思い、最低でも一日2杯までにしようと心掛けています。
で、今日は散歩途中にのどが渇いたのでこれを↑買って飲みました(^-^)

最近不足がちだったビタミンをちゃんと摂らなきゃ~。






CATEGORY : 日常
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ぶり返す

2010.03.25 *Thu
一昨日の夜から体が重く、お風呂上りに毎日やっているストレッチ&ヨガをした後はいつも以上にバテました

次の日の朝久しぶりに起き上がれないくらいにだるくてしんどい。。。
少し休めば大丈夫だろうと思い、二度寝をしました
お昼頃に起きてみるが、まだダルさは取れず余計にしんどくなったような気が。。。
それに頭痛がひどい。。。のどが痛い。。。って、完璧また風邪をぶり返したみたいです。。。

ここ2・3日急に寒くなったもんなぁ。。。自己管理があまっかったんだなぁ~
体温を計ると微熱気味。。。そりゃぁしんどいわけだぁ。。。

振り返ると、自律神経失調症だとわかった当初微熱が毎日続いて悪寒がひどく、関節が痛いし体が重くて起き上がれない日々があったことを思い出した
あの時はホント辛かったなぁ。。。
このまま死ぬんじゃないかと思うくらいひどかった。

今考えるとやっぱり良くなったきているのかな~?って思う。

でも、今日はおそらく風邪であろう。
早めに風邪薬飲んでおこう!
飲んだら、少しはマシになったので何とか夕飯を作ることができた(かなり手抜きになったけど。。。)

で、夜寝ようと思ったら日中しんどくて爆睡してたせいもあって眠れない~
結局眠れたのが朝の4時過ぎだったのかなぁ?
なのに、今日は8時に起きて今こんな感じで日記書いています

きっと、お昼ごはん食べたらまた眠くなるんだろうなぁ
思っていたよりも今日は大丈夫みたい。
でも、買い物もせず今日はゆっくり過ごそう。
ポイント稼ぎもほどほどにしておこう





CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

いつの間にっ!?

2010.03.23 *Tue
時計を見てビックリ!!

もうお昼の12時かぁ
どおりでさっきからお腹がぐーぐー鳴るわけだ。。。
インターネットでいろんな人のブログをみていたらあっという間に時間が経つんだなぁ~

さて、昨日の夕飯の残り「親子丼」と、今朝買ってきた「いちご」食べよ
CATEGORY : 日常
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

まだまだ。。。

2010.03.22 *Mon
弱音を吐く私。。。

情けないことを考えてしまう私。。。

過去を振り返って落ち込んでしまう私。。。

すぐにイライラして八つ当たりしてしまう私。。。

そんな自分がいやになる。
でも、これを受け止めなくちゃ前には進めない。

落ち込んだりしてもこういうふうに考えれるようになった私をカウンセリングの先生は強くなったねと言ってくれた。
人間だから、落ち込んで弱音を吐いたりするのは当たり前。
こういう気持ちになるのも生きている証拠。

って、先生は言ってくれた。


少しは強くなったのかな?
自分では進歩しているのか、イマイチ実感はわかないけれど。。。

CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

休むと言いながら…

2010.03.22 *Mon
お財布.com
何だかぼーっとしてるものの、手にはケータイが…
ポイント稼ぎしてますf^_^;
ゆっくりしているつもりでも、さりげなくお小遣い稼ぎしている私…


お財布.com
CATEGORY : お小遣い稼ぎ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

泣き疲れ

2010.03.22 *Mon
昨日は朝も夜も大泣きして、涙をティッシュで拭きすぎて今日は顔がヒリヒリして痛い…(-_-#)

おまけにまた風邪ひいたのかな?頭が痛いし、喉が痛い。

明日は雨だし、今日のうちにお布団干したり、洗濯、掃除をすませたらもうヘトヘトだぁ(-.-;)

少し休もう。
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

やっぱり。。。

2010.03.21 *Sun
この前の日記から一週間が経ちました。

そのあとは久しぶりに友達と遊んだり、義理の両親とご飯を食べたりして体調もよく落ち込むこともなかったのですが。。。

やはり調子のいいときばかりではないんですね。。。
気分も落ち込み、体もだるくてしんどいです。
mixiでお友達になった人たちが妊娠・出産するのが多くてひそかに落ち込んでいたものが最近になって、急激に落ち込むようになってしまいました。
一番に落ち込んでしまったのは、同じ時期に結婚して今までずっとベビ待ちをしていて、子供ができない辛さを同じようにわかっていた人が赤ちゃんができたとたんに私は削除されちゃったんです。
mixiのことをご存知の方だったらわかるかもしれませんが、マイミクから外されちゃったんです。。。
ショックでした。。。
たとえ会ったことのない、mixiだけで繋がっているだけですが今まで楽しくやりとりしていたのがなんだったんだろうと思いました。
ママ友じゃないとダメなの?
何かいけないことした?

そんな気持ちでいる中で、ドラマで妊娠・出産のシーンがあっても私は悲しくなるくらいになってしまいました。


ここんとこ、前向きに考えられるようになったなぁと思っていたのは、実は辛い気持ちを紛らしてごまかしていたのではないのかなぁ?と感じました。
正直、今の私の気持ちはどうなのかわかりません。。。

すごく不甲斐無い気持ちでいっぱいです。
働きにも出れないし、家事をちゃんとできない。
このままこの家にいていいのか?
すべてにおいて自信がなくなってきてしまいます。。。
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

診察日

2010.03.14 *Sun
一昨日は心療内科の診察日でした。

今回は体の痛みもなく、腹痛も特にヒドイこともなかったので、ひとまずお薬は変わりなく処方されました。

減らないだろうなぁとは思っていたのですが、やはり減らないとわかると少し「はぁ…」と、なりましたが、前にカウンセリングの先生に言われた事を思い出しました。

お薬が減らないことは無駄じゃない。
今のお薬が合っていて、お薬が変更にならなかったし、増えたわけじゃないのだからよかったんだなぁ。
良くなるために、まだこのまま同じ量で飲みつづけないといけないんだなぁ。


一昨日の夜、女の子の日になったのもあり情緒不安定でまた感情がコントロールできなくて、旦那を困らせてしまいました。。。
でも、一晩眠ると昨日、なんであんなに泣いて悲しんだんだろう?と不思議なくらい元に戻っていました。

たまにやっぱり情緒不安定になるけれど、回復が少しでも早くなったのも変化しているからなんだろなぁと思いました。

今回もちゃんとお薬飲みつづけよう!!




無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カウンセリング

2010.03.12 *Fri
一昨日はカウンセリングの日でした。

一昨日、カウンセリングに行く前に書いた日記の内容もなんとか先生に話すことができました。
先月のカウンセリングのときから少しずつ気持ちが変化してきていることを話すととても喜んでくれました。
最初のカウンセリングのときから比べると、かなりの変化だと思います。
カウンセリング自体、私にとって意味のあることだろうか?と疑問で仕方がなかったのです。
カウンセリングの先生に私の過去の話や今の気持ちを話していて、治るのだろうか?と。。。

基本的に私はすぐに結果が出ないと意味のないことだと思ってしまう性格のため薬にしろ、カウンセリングにしろすぐに良くならないと効果がないと判断してしまうのです。。。

でも、それは違うんですね。今のやっていることは風邪をひいて風邪薬を飲んで簡単にすぐ治るようなものではないのだということなんですね。

カウンセリングというのは先生に治してもらおうとするのではなく、先生と共に心の治療をしていくものなんだと思いました。
もちろん、カウンセリングの先生にはいろいろと学ぶものがありました。そのとき言われても私の心はまだガチガチに硬くて、助言の言葉もらってもピンとこないときもありました。
でも、自分の少しずつ心の変化をしていくことによって以前先生が話してくれた言葉にハッと気付かされることもあります。

-昨日、そのことを話すと先生は笑っていました。最初の頃はカウンセリングに対して信用していないというかこれで治るのか?という気持ちが、全面に私の顔や言葉に表れていたみたいで。。。

でも、今はカウンセリングで、自分のことを話せるようになったり、気持ちを変えようとする私のこと「強い」と言ってくれました。


何はともあれ、よかったです。

CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

晴れ

2010.03.11 *Thu

やっと晴れた~!!

やっとお布団干せる~!!


CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カウンセリングの前に

2010.03.10 *Wed
今日はカウンセリングの予約の日です。
行く前にこの間のカウンセリングから今日までの気持ちを整理しようと思います。


だんだん自分が今どうしたいのか明確にわかってきたような気がします。
前までは漠然ととにかく今の病気を治して、断薬し、赤ちゃんを授かりたい…とばかり考えて焦ってばかりでした。
でも、病気を治すにはどうしたらいいのかなぁ?今の気持ちをもっと楽にするにはどうしたらいいのかなぁ?とか、一つ、一つ考えるようになりました。
自分の病名がはっきりしなくて、本当はうつ病なのか?それとも他の精神疾患なのかと不安な気持ちでいっぱいでした。
確かに自律神経失調症以外にも他にあるかもしれませんが、それに縛られていてはいけないのだと思います。
以前、私はカウンセリングの先生に「自律神経失調症以外に私は不安障害やいろんな疾患があるような気がするんですけど・・・?」と相談しました。でも、先生は教えてくれませんでした。というか、「どうして知りたいの?」と聞かれましたが、私はどうしてなのかうまく答えられませんでした。
私はいろんな方のブログを見たり、インターネットでいろんな病名があり、症状が自分に当てはまっているような気がしてだんだんと不安になってきたせいでもあります。
先生は、インターネットなどはあまり信用しない方がいいと教えてくれました。それは、あくまでその人の症状であって、インターネットは好きなように書き込めるし、明確なものばかりではないからです。
もしかしたら、私は病気で甘えていたところもあったかもしれません。
実際、しんどくて辛かったです。だけど、何事にもかなり臆病になっていたところもあります。
自律神経失調症だから・・・と。
それに、もし病名を告げられたら益々、私は病気だからと前に進むのをやめてしまうかもしれませんでした。
このまま今の気持ちでなにも行動を起こさず、ただただ体調がマシになっていくのをひたすら待つのはおかしいと気付きました。
もしかすると先生はあえて、病名を言わなかったのは私の性格や今の気持ち、今の病気の考え方を考えてのことだったのかもしれません。他にもまだカウンセリングを始めて半年も経っていないのでまだ明確じゃないからなのかもしれませんが。

あと、他の人を自分と照らし合わせてしまうのをやめようと思いました。ついつい考えてしまうことなのですが。。。
最近、テレビやmixiの友達など妊娠・出産が多いんです。
その報告を聞かされると、やはり焦りが出てきたり、「おめでとう!」という喜びの反面悲しい気持ちになってしまいます。
これは仕方のないことだと思うようにしています。(なかなか無難しいですが。。。)
自分は自分なんだから。自分は誰かじゃない。


そんなことより、いまの自分をいかに楽しめるか。
旦那と二人だけの生活をどう楽しめるか。
この気持ちがいままであるようで、なかった気がします。。。

今の私にとって「当たり前」という気持ちをなくしたほうがいいのだろうなぁと思いました。
結婚したから子供ができて当たり前。
専業主婦だから毎日、家事をするのが当たり前。
などなど、私の中で「当たり前」を抱えすぎてしまっていて、自分を追い込んでいたのをやめようと思います。


生きているのだからイライラしたり、怒るのは仕方のないことだと思います。
でも、そこからどう自分をコントロールできるかがまだまだ私の課題です。
だけど、今までの私だったらイライラを誰かにぶつけなきゃ気がすまない、私は怒っているのだからと相手に気付いてもらって謝るまで許さない!!とか、この怒りはなかなかおさまらないということばかりでした。
こういう考えは本当に自分をダメにしていたんですね。。。
情けないです。。。

気付いたのだから、これからの考え方を変えていこう!!
それでは、カウンセリング行ってきます☆
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

今ほしいもの☆

2010.03.09 *Tue
ショルダーバッグに引き続き、ひっきりなしにほしいものが次々と出てくるものです
洋服とか靴などのほかにキッチンにもほしいものがいろいろとありまして。。。
一応、家電だし結構な値段はするんだろうなぁ~と調べてみたところ、以外にも2万円も超えないことがわかりました
でもまぁ、働いていない専業主婦の私にポンポンっと出せるお金はございません
は~。どっかからお金が降ってこないかしら??
と、まー現実はそんなにあまくはないですね。。。
今のところ、この4点がほしいのでこれを目標にお金貯めなきゃなぁ




ホームベーカリー(6980円)
パンが大好きな我が家なのでいろんなパンを作って食べたいな~



ホットサンドメーカー(ホットサンド。焼きおにぎり・ワッフルが作れます)(6500円)
同じくホットサンドも大好きなので手軽に家で作って食べたいです



電動式ハンドミキサー(1470円)
いつも手でかき混ぜているので時間はかかるし、イイ感じに泡立たないのでちゃんとハンドミキサーで泡立てたいです



ミキサー(2000円)
最近健康なものを体に摂りいれたいので、新鮮な果物ジュースや野菜ジュースなど作って飲みたいな~
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

体にイイもの

2010.03.09 *Tue

今日は十六穀ごはんです。
この頃食べ物にも気にして栄養を摂るように心掛けています。

いただきま~す!
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お気に入り☆

2010.03.09 *Tue

この間、楽天でレザーのショルダーバッグとキーケースがほしくてさがしていたら、見付けた途端に一目ぼれしてすぐ購入!!

レザーなのでちょっとお値段はするけど、迷わず買っちゃいました♪

昨日もそのバッグを持ってルンルン気分でお散歩してきましたo(^-^)o
(風邪はマシになってたので大丈夫です)


お気に入りの服を着たりしても、気分が変わっちゃうという何て単純な人なんだろう。。。って、自分でも思いますf^_^;


お高い買い物をしたし、今日もアンケートやポイントサイトで地道に稼ぐぞ~!!
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

今日の天気

2010.03.08 *Mon

今日は晴れてたのも一瞬って感じで、こんなお天気です。。。
明日はまた雨(*_*)

さぁ~今日の夕飯はは何作ろうかな?
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

風邪ひきました。。。

2010.03.07 *Sun
また寒くなってきたので、気をつけていたもののついに風邪引いちゃいました( ̄▽ ̄;)

一週間前からノドが痛くて。。。市販の風邪薬飲んでます。。。

風邪ひくと普段よりもしんどさが増しで気持ちも体もぐったりです(:_;)
気持ちが弱くなり、余計なことをあれこれ考えてしまいます。

今週はカウンセリングと心療内科の診察日なので、少しはマシになるといいなぁ~。




iMiアンケートモニターに入会
CATEGORY : 日常
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
