04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察を終えて

2010.04.30 *Fri
この間の心療内科の診察では、何とか思っていることも話せました。
先生はカルテを見ながら今までの私のお薬を振り返ってみて「だいぶ減ったと思わない?」と言ってくれました。
この間のカウンセリングの結果もわかってくれているせいか、お薬が減らないことへの苛立ちゃ焦りをわかってそう言ってくれたんだろうなぁf^_^;
確かに、最初の頃はお薬の変更が激しいし、お腹の痛み以外にもいろんな症状があり、それに応じでいろんなお薬を出してもらっていたのでたくさん飲んでいました…。

そう考えると今はお薬は変更もなくそのままだし、お腹の調子もマシになったんだなぁ(^O^)

まぁ唯一少し増えたのは肥満予防のお薬だけれど、これはリフレックスを飲んで食欲が多くなって太ってきたために飲んでいるわけだから。

まだまだ焦りや苛立ち、コントロールできなくなるときもあるけれどゆっくり自分と向き合っていきたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

診察日

2010.04.23 *Fri
iMiアンケートモニターに入会



今日は心療内科の診察日です。
朝から準備がダラダラとしていたため出発時間が遅れてしまいバタバタしながら来たので気が立ってるし、お腹が痛むし大変でした。今、病院に着きましたがまだ落ち着かない状態です…。うまく話せるかなぁ…。


iMiアンケートモニターに入会
CATEGORY : 診察
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カウンセリング後と明日は心療内科の予約日

2010.04.22 *Thu
この間のカウンセリングで、今のモヤモヤしたものを話しました。
先生は「今すぐに答えを出さずに、良く考えて。」と言いました。
確かに、今どうこう決断しなくてもいいことなんですね。
誰かにモヤモヤしたものを話せたことと、今急いで決断しなくてもいいのだと気付いたせいか少しは気持ちが落ち着いた気がします。
カウンセリングのあとはまだ実感がわかず、まだ心がモヤモヤしたり、いつまでお薬を飲み続けなきゃいけないんだろうとまたネガティブに考えてしまって、溜まったものが爆発してしまいました。。。
泣いたり、暴れたせいもあるので今は少しスッキリしています

どういう風になれば治ったといえるのだろう?とかお薬をいつまで飲み続けないといけないのだろう?と先生に訴えたら「気が付けば飲み忘れていたり、予約日を行くのを忘れていたりとか・・・」と言いました。
要するに飲み忘れるくらい元気になったらということです。

いつになったら減るの?とか断薬できるの?とそればかりを考えていたけれど、確かに飲んでいるお薬をやめたら夜眠れる自信もないし、体調がまたぶり返してしまうのは薄々感じます。。。

やっぱり、まだ時間はかかるみたいですね。。。

最近はダイエットも兼ねて、散歩にはまっています
休日には旦那と一緒に2・3時間歩いちゃいました
意外と平気でした
やっぱり誰かと一緒に散歩しているとおしゃべりして楽しいし長いこと歩けますね~。

自分の体調を伺いながらの散歩なので、時には30分だったり、お散歩をお休みすることもあります。
今の季節、気温の変化がありますが冬の寒さよりかは断然に過ごしやすいこともあり、散歩には最適ですね

雨の日には図書館やブックオフで買った本を読んでゆっくりまったりできる今の私は幸せなんですね
働かなくてもいいし(まだまだ体調も不安定なのではたらけませんが・・・)、家事も少しおさぼりしても大丈夫だし、やっぱり私は恵まれていますね

明日は心療内科の診察日です。
薬は減るのかどうかわかりませんが、副作用の食欲増加ってのが厄介なのでまた先生に相談しようと思います。
食べ過ぎるおかげで、体重も増加気味なのでちょっと辛いです。。。

お薬が増えませんように。。。
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カウンセリングの前に

2010.04.14 *Wed
この前の日記から少しあいちゃいました
毎日ではないですが、週2日くらいのペースですが散歩はしています。
あと、できるときにヨガも少しずつ

気付けば、3年前(心療内科に通う前)に比べると10キロも太ってしまっていました。
何気に日々、お腹出てきたなぁとか足が太くなってきたなぁとか鏡を見て思っていたのですが、改めて体重計に乗ると激太りしている自分に気付かされました。。。

毎年、夏は食欲がなくなります。
去年の夏も食欲がなくなり少し痩せていたと思います(体重計に乗っていないのでわかりませんが。。。)。
となると、おそらく秋ごろから今にかけて太ったのかなぁ??

そういえば、今の飲んでいる薬「リフレックス」を飲んでから、副作用で食欲がヤバイくらいに増えてるもんなぁ。。。
寒いと体が冷えてしんどくなるのがイヤで、冬の間は散歩もお休みしていたし。。。
こりゃホントにダメだ~!!
体重重くなったら、また体が余計にだるくなっちゃうしイカン!イカン!

昨日、久しぶりにあれこれ今までの洋服をあさって、着てみたらほとんど入らず。。。
入ったとしてもパッツンパッツン
ホントに焦っています。。。
もう少ししたら暖かくなって、薄着になってくるし最近までジャケットやコートで何とか隠してきた体系も隠せない~!!

もう少し食事のコントロール考えよう!
運動もしたいけど今は散歩で精一杯だし、無理をしないことが大事だしなぁ。。。


あっ、今日はカウンセリングだからこの1ヶ月のことをまとめなきゃ。
今月は日記を書く暇があまりなくちょっとあれこれバタバタしていました。
用事で出かけることが多かったり、久々に友達と会えて遊びに出かけたりすることもできました。
出かけた後は、やっぱりガクンとしんどくなって次の日は一日中ゆっくりしないといけませんでした。

でも、出かけれないよりかはマシだと思ってます。ずーっとひきこもり状態よりかは、少し進んでまた休んで...になったいる今の状態は、体調がまだマシになっているから。。。
自分の体調に合わせて行動するのも大事ですもんね

久々に友達に会って、あれこれ話しているうちに今の自分、これからの自分のことを考えてしまいました。
今は療養が大事だから、パートも子作りもしないようにしている。
治ったらどうするのか・・・?
この前までは、治ったら家族を作りたい!!と、いう気持ちでした。
でも、改めて考えたときに昔の目指していた看護師の夢が頭によぎりました。
看護学校に行っていて挫折してしまった過去。。。
その頃はうつ病だったんです。学校に行くのもイヤで、クラスの人と話すのも億劫ですべてがイヤになりました。
そのことを思い出しました。
本当に自分がどうしたいのかがわからなくて、ここ3週間くらい気持ちが不安定になりました。
また、受験勉強をしたり学校に通うとストレスで症状をぶり返してしまう怖さ。
子供を授かれなくなってしまうのではないか?とかいろんなことを考えてしまいました。

療養して、治ったときにはもしかしたら考え方が変わって目指すものもかわるかもしれない。
とりあえず良くなるのを待つしかない。
だから、焦ってしまうので今はそういうことを考えないほうがいいのかな。

なんだかすっきりしないです。モヤモヤしています。
という感じです。

毎度のことですが今日もカウンセリング緊張しています。
もう少ししたら、行ってきます







CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。