06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンセリング

2010.03.12 *Fri
一昨日はカウンセリングの日でした。

一昨日、カウンセリングに行く前に書いた日記の内容もなんとか先生に話すことができました。
先月のカウンセリングのときから少しずつ気持ちが変化してきていることを話すととても喜んでくれました。
最初のカウンセリングのときから比べると、かなりの変化だと思います。
カウンセリング自体、私にとって意味のあることだろうか?と疑問で仕方がなかったのです。
カウンセリングの先生に私の過去の話や今の気持ちを話していて、治るのだろうか?と。。。

基本的に私はすぐに結果が出ないと意味のないことだと思ってしまう性格のため薬にしろ、カウンセリングにしろすぐに良くならないと効果がないと判断してしまうのです。。。

でも、それは違うんですね。今のやっていることは風邪をひいて風邪薬を飲んで簡単にすぐ治るようなものではないのだということなんですね。

カウンセリングというのは先生に治してもらおうとするのではなく、先生と共に心の治療をしていくものなんだと思いました。
もちろん、カウンセリングの先生にはいろいろと学ぶものがありました。そのとき言われても私の心はまだガチガチに硬くて、助言の言葉もらってもピンとこないときもありました。
でも、自分の少しずつ心の変化をしていくことによって以前先生が話してくれた言葉にハッと気付かされることもあります。

-昨日、そのことを話すと先生は笑っていました。最初の頃はカウンセリングに対して信用していないというかこれで治るのか?という気持ちが、全面に私の顔や言葉に表れていたみたいで。。。

でも、今はカウンセリングで、自分のことを話せるようになったり、気持ちを変えようとする私のこと「強い」と言ってくれました。


何はともあれ、よかったです。

スポンサーサイト
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おかめっちさん
はじめまして(*´∀`)

エルダと申します

良い変化があったようでよかったですね

思わず書き込みしてしまいました

おじゃましました(*´∀`)
2010/03/13(土) 13:01:46 | URL | エルダ #- [Edit
はじめまして
>エルダさん
コメントありがとうございます☆

はい。よかったです。
少しずつですが、確かに前に進んでいる気はします。
たまにまた落ち込んで前に進めないくらいどうしようもないこともありますが。。。
2010/03/14(日) 13:52:19 | URL | おかめっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。