06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

カウンセリングの前に

2010.04.14 *Wed
この前の日記から少しあいちゃいました
毎日ではないですが、週2日くらいのペースですが散歩はしています。
あと、できるときにヨガも少しずつ

気付けば、3年前(心療内科に通う前)に比べると10キロも太ってしまっていました。
何気に日々、お腹出てきたなぁとか足が太くなってきたなぁとか鏡を見て思っていたのですが、改めて体重計に乗ると激太りしている自分に気付かされました。。。

毎年、夏は食欲がなくなります。
去年の夏も食欲がなくなり少し痩せていたと思います(体重計に乗っていないのでわかりませんが。。。)。
となると、おそらく秋ごろから今にかけて太ったのかなぁ??

そういえば、今の飲んでいる薬「リフレックス」を飲んでから、副作用で食欲がヤバイくらいに増えてるもんなぁ。。。
寒いと体が冷えてしんどくなるのがイヤで、冬の間は散歩もお休みしていたし。。。
こりゃホントにダメだ~!!
体重重くなったら、また体が余計にだるくなっちゃうしイカン!イカン!

昨日、久しぶりにあれこれ今までの洋服をあさって、着てみたらほとんど入らず。。。
入ったとしてもパッツンパッツン
ホントに焦っています。。。
もう少ししたら暖かくなって、薄着になってくるし最近までジャケットやコートで何とか隠してきた体系も隠せない~!!

もう少し食事のコントロール考えよう!
運動もしたいけど今は散歩で精一杯だし、無理をしないことが大事だしなぁ。。。


あっ、今日はカウンセリングだからこの1ヶ月のことをまとめなきゃ。
今月は日記を書く暇があまりなくちょっとあれこれバタバタしていました。
用事で出かけることが多かったり、久々に友達と会えて遊びに出かけたりすることもできました。
出かけた後は、やっぱりガクンとしんどくなって次の日は一日中ゆっくりしないといけませんでした。

でも、出かけれないよりかはマシだと思ってます。ずーっとひきこもり状態よりかは、少し進んでまた休んで...になったいる今の状態は、体調がまだマシになっているから。。。
自分の体調に合わせて行動するのも大事ですもんね

久々に友達に会って、あれこれ話しているうちに今の自分、これからの自分のことを考えてしまいました。
今は療養が大事だから、パートも子作りもしないようにしている。
治ったらどうするのか・・・?
この前までは、治ったら家族を作りたい!!と、いう気持ちでした。
でも、改めて考えたときに昔の目指していた看護師の夢が頭によぎりました。
看護学校に行っていて挫折してしまった過去。。。
その頃はうつ病だったんです。学校に行くのもイヤで、クラスの人と話すのも億劫ですべてがイヤになりました。
そのことを思い出しました。
本当に自分がどうしたいのかがわからなくて、ここ3週間くらい気持ちが不安定になりました。
また、受験勉強をしたり学校に通うとストレスで症状をぶり返してしまう怖さ。
子供を授かれなくなってしまうのではないか?とかいろんなことを考えてしまいました。

療養して、治ったときにはもしかしたら考え方が変わって目指すものもかわるかもしれない。
とりあえず良くなるのを待つしかない。
だから、焦ってしまうので今はそういうことを考えないほうがいいのかな。

なんだかすっきりしないです。モヤモヤしています。
という感じです。

毎度のことですが今日もカウンセリング緊張しています。
もう少ししたら、行ってきます







スポンサーサイト
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おひさしぶりです。
おかめっちさん こんにちは。

しばらく更新がなかったので、体調がおもわしくないのかな?
と心配していました。

気温の変動も激しいですし・・・。
初夏のような暖かい日の翌日が、冬にような寒さだったりですものね。

私は、4月から担当保健師さんが変わったので来週面談があります。

医師から、無理のない(週2日くらいの短時間)の仕事ならOKと
言われたので、まずは区の作業所の喫茶や、お菓子作りなどから始められないか
相談してみようと思っています。

ではでは!





2010/04/14(水) 15:09:37 | URL | kojiro #- [Edit
ご無沙汰です。
私もかなり体重は増えました(T_T)
「病気が良くなったらあ~したい、こ~したい」
と考えてますが、実際回復したら考え変わるかも!?
と思ってます。
お互い体調が回復した時のお楽しみですね(^_^)/
2010/04/22(木) 18:16:03 | URL | まつのひかり #zx2Hz3mM [Edit
>kojiroさん
ご心配ありがとうございました。
気温が上がったり下がったりで、体調を壊しやすい季節なので油断できませんね。

お仕事無理なさらないで、頑張ってくださいね。
2010/04/22(木) 21:09:00 | URL | おかめっち #- [Edit
>まつのひかりさん
お久しぶりですi-236
お元気でしたか??体調の方はどうですか??

確かに体調が良くなってきたら、考え方が変わってやりたいこともかわるかもしれませんよね。まずは焦らず今できることから少しずつ片付けなくては。。。i-230
今までしんどかったりであれこれと溜まりに溜まった用事などが山積みですi-238

また、ブログにおじゃまさせていただきますね~

2010/04/22(木) 21:14:54 | URL | おかめっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
