09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察を終えて

2010.04.30 *Fri
この間の心療内科の診察では、何とか思っていることも話せました。
先生はカルテを見ながら今までの私のお薬を振り返ってみて「だいぶ減ったと思わない?」と言ってくれました。
この間のカウンセリングの結果もわかってくれているせいか、お薬が減らないことへの苛立ちゃ焦りをわかってそう言ってくれたんだろうなぁf^_^;
確かに、最初の頃はお薬の変更が激しいし、お腹の痛み以外にもいろんな症状があり、それに応じでいろんなお薬を出してもらっていたのでたくさん飲んでいました…。

そう考えると今はお薬は変更もなくそのままだし、お腹の調子もマシになったんだなぁ(^O^)

まぁ唯一少し増えたのは肥満予防のお薬だけれど、これはリフレックスを飲んで食欲が多くなって太ってきたために飲んでいるわけだから。

まだまだ焦りや苛立ち、コントロールできなくなるときもあるけれどゆっくり自分と向き合っていきたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 診察
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おひさしぶりです。
おかめっちさん こんにちは。

GWで、2年ぶり?に実家に帰省してきました。
高速で6時間少しかかりました。

昨年は入院・手術、その後メンタル面も身体も最悪の状態だったので
今回帰ることができたのは、病気の状態がまずまず安定しているからだと思います。

でも、もどって来る日に母親と言い合いになってしまい
すご~くブルーな気持になり涙がでました。
病気のことは、親にも理解してもらえないところがかなりあって悲しい・・・。

こちらも気持ちのコントロ-ルができず、まだまだ減薬は難しいようです。








2010/05/04(火) 11:54:44 | URL | kojiro #- [Edit
<kojiroさん
お久しぶりですv-252
GW大変でしたね。。。

私も泣いてしまうくらいいろいろあり、精神的にまいっていました。。。わかってほしい人にわかってもらえないのってホントに辛いと思うGWでした。。。
2010/05/21(金) 11:54:35 | URL | おかめっち #- [Edit
>kojiroさん
こんにちはv-252
GW大変でしたね。。。
ホントに体と心は繋がっているんだなぁと感じる日々でした。。。
精神的に落ち込むときはやはり体が鉛のように重くなり、しんどくなりましたv-40

2010/06/02(水) 10:38:27 | URL | おかめっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。