07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の心境

2010.06.18 *Fri
少し前までは前向きに考えようってなっていたのに、またネガティブな方向に傾きはじめていました

過去にとらわれ過ぎて身動きができなくなってしまったり、被害者意識がすごく出てしまったり、傷つきたくないがために相手に怒り散らしてしまったり人のせいにしたりと嫌なところがすごく目立ちます。。。

おかげで旦那にはすごく迷惑をかけています
常に反省の日々です。。。

今までたくさん傷ついてきた分、人を信じることが難しいです。
どこかで壁があり、私と一緒にいたらつまらないだろうなぁとか悲観的な考え方をしてしまいます。

この間のカウンセリングのときでもカウンセリングの先生は、患者の話を聞くのが当然なのにもかかわらず変に気を使ってしまい、言いたいことが言えずになってしまって嫌な気持ちでその日のカウンセリングが終了してしまいました。。。

人間関係の煩わしさは増すばかりです。。。
自分が人を信じなくちゃ、相手は自分を信じてはくれないだろうし。
自分が心を開かなきゃ、相手も開いてくれないというのは頭でわかっていてもなかなか難しいものです。

今までどうしてきたんだろう?って思うくらい、人と話すことができなくなりました。
自然体で、ありのままの自分でいられればいいのだけれど、それも難しい。。。

スポンサーサイト
CATEGORY : 病気
THEME : 自律神経失調症
GENRE : 心と身体
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは。。。
うんうん、信じるって難しいよ。
中々 そんな簡単に出来る事じゃないって・・・

いつもいつも前向きになんていられないって・・・
アタシだっておかめっちさんと一緒だよ。

そんな自分も一部として存在したっていいんじゃないかなぁ?
それも自分なんだもん。
何て アタシは開き直るようにしてます。

今は梅雨で鬱陶しいから
くれぐれも体調には気をつけてね。。。(^.^)
2010/06/19(土) 10:20:46 | URL | 姫 #- [Edit
>姫さん
こんにちは。
そうですよね~。
いろんな自分があっていいんですよねv-291

大人だからもっとこうならなきゃ!!って思ってついつい自己嫌悪になってしまっていますv-292

ダメだと思えば思うほど余計にイライラしたりしてしまいます。。。

今は特に外に働きに出ているわけでもないので、周りに迷惑をかけてしまう場面が少ない分、のびのびと喜怒哀楽をそのまま受け止めたらいいんですよねi-239

今の私にとって開き直ることはとっても大事なことなんだなぁって思いますi-179

姫さんもこの梅雨のジメジメした鬱陶しい時期を乗り越えてくださいねi-86
2010/06/22(火) 12:07:51 | URL | おかめっち #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/23(水) 12:26:31 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/28(月) 01:13:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。