06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

通院日

2009.01.16 *Fri
今年初めての心療内科の診察日でした

年末年始にどうしても人が大勢いて混雑するところに行かないといけなくてやっぱりそういうところに行くと調子が悪いことを先生に話しました。
先生はまだ仕方ないような感じで話してました。
そこは、私もまだまだそうなるとは思ってます

今回は前回と変わらず良くも悪くもひっくるめて先生は同じ薬を処方されました。

今日の診察といえば心療内科的な話はそこまでで、後はダイエットのはなしばかりしていたような。。。
やっぱり思っていた通り、正月太りのことを指摘されたのです

見た目もパンパンに太っちゃったんで、すぐ先生に「太った?」って言われました。。。そりゃ誰がどう見てもわかりますよねぇ

ウォーキングをしたら?とかいろいろとダイエット方法をすすめてきますが全部できそうにもありません。。。
タダでさえこんな寒い日に散歩なんぞしに行ったら、体が痛くなって次の日には起きれなくなって、その起きれない状態が辛くなってウツ傾向になり余計に体調が悪くなりそうなのになぁ。。。
ってあ~だこ~だと理由をつけて痩せようとしないおかめっちです

でも、太りすぎは体に悪いしやっぱり痩せなきゃなぁ。。。
ここんとこ少し落ち込み傾向に走っているので何にもやる気がないんですよねぇ

今日はダイエット話よりメンタル的な話しをしたかったなぁ。。。

次の予約は1ヵ月後です。
それまでに痩せるのを勝手に期待されてますけど、無理ですからぁ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

病院お疲れ様ですi-238
病院は疲れますよね~i-203

運動とかしなくちゃいけないのは頭ではわかっているんですけど、どうも落ち込み傾向が強いと億劫になりますよね…。しかも寒いし。余計ひどくなりそうですよね。
私も体力がすんごくないので、やらなくちゃという想いはありますが・・・。
全然やる気が起きません!i-230
2009/01/16(金) 21:00:27 | URL | 蕾 春実 #- [Edit
予約日でした。
みんな一緒だ…わたしも今日精神科予約日で行ってきました。
薬かえられたけど、だいじょうぶかな~って心配しながら飲みました。
身体の痛みもですが、今日の診察で心が痛んでます・・・。
2009/01/16(金) 23:16:40 | URL | りた #4Dmblfmg [Edit
通院おつかれさまでした。

私、過食傾向があり、一気に太りました・・・。
ダイエットもそう簡単じゃないんですよね。
寒いし、落ち込み傾向だと体も動かないし・・・。
この一週間、ずっと引きこもりなのがよくないんですよね・・・。
困ったものです。
2009/01/17(土) 05:04:22 | URL | arare #8DBl6EJQ [Edit
おはよう
診察 お疲れ様。。。


何でもそうですが 無理は禁物でっす。

アタシも昨日は
気力がなく 半日ゴロゴロしてましたよ。
洗濯掃除× 飯炊きも×
アタシも場合は 単なる怠けですけど・・・

そんな日が多々あり
確実に贅肉付いてきてます・・・

散歩・・・歩くの嫌いです~
だから無理しませ~ん(笑

悪循環になるのなら
無理しなくていいと思うよ。
マイペース!
2009/01/17(土) 10:58:35 | URL | 姫 #- [Edit
こんばんは
医師はよく運動勧めますよね。
でも実際問題、調子が悪い時運動は無理です・・・
そんな訳で私も丸くなってますが(汗)

調子良くなったら少しずつ運動しようと私は決めてますよ。
無理に運動しても逆効果って事もあると思うので。
2009/01/18(日) 18:36:44 | URL | まつのひかり #zx2Hz3mM [Edit
<はるちんさん
そうなんです。。。
頭では動かなきゃってわかったいるんですけどねぇv-12

いつの間にか口には食べ物が入ってってますi-201
2009/01/19(月) 12:41:31 | URL | おかめっち #- [Edit
<りたさん
りたさんも診察日だったんですねぇv-100
病院行くのってなんだかホント疲れますよね。。。
薬が変わったら余計に私も凹みますi-183
2009/01/19(月) 12:43:54 | URL | おかめっち #- [Edit
<arareさん
私も過食気味ですv-16
痩せなきゃって思うわりには逆の行動とってますi-201
寒いと余計に動けませ~ん。。。
2009/01/19(月) 12:46:05 | URL | おかめっち #- [Edit
<姫さん
私もそんな日々づくしなんで、贅肉つきまくりですv-16
少々の贅肉なら開き直っていましたけど、最近やば過ぎます~!!
2009/01/19(月) 12:48:49 | URL | おかめっち #- [Edit
<まつのひかりさん
確かにすすめますよねぇv-91
歩けたり運動ができたりするくらいならもっと違うことやりたいっちゅうの~!!って感じですv-12
2009/01/19(月) 12:51:12 | URL | おかめっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
