08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

友達って?

2009.03.03 *Tue
前にも書いたかもしれませんが、また寂しい気持ちになりました。

友達ってなんでしょうね・・・

一緒に遊んだり、お話ししたりし合えるってことですよね・・・
思いやったりし合えたり・・・

私には・・・いるのかいないのか微妙です

自分から誘ったり、連絡取り合ったら何とか繋がるけれど、私も私で特にこれといって話そうとしない・・・

これから長い人生で昔みたいに親友と呼べる友達と出会えるのかなぁ??

唯一、旦那が何でも話せる相手です。

だけど、違うんですよね・・・

何か常に「ひとりぼっち」って感じです

一人の時間もいいんですけど・・・

やっぱり寂しいものですね・・・


自分の体調の悪さや気分の悪さに腹が立つときもあります。
悲しいときもあります。

私は今はこんな状態だけれど、まだ幸せなんですよね。

でも、毎年思います。
来年はちゃんと生きているのかなぁ?って・・・

今すぐ死にたいとかそういうことではないんですけど、なぜかちゃんと生活して生きているのかなぁ?って想像してしまいます。

今、すごくさみしんですね・・・自分でいうのもなんですが・・・

私の知っている人、周りの人は、それぞれ悩みはいろいろ持っているかもしれないけれど、一生懸命生活していて、私はいつも自分で何やってるんだろうなぁ・・・って情けない気持ちでいっぱいになります。

パートもできないし、子供もまだ産めないし、元気に遊びにも行けない。
いつになったら心療内科でもらっているお薬をやめることができるんだろう・・・

今はゆっくり過ごすときなんだろうけど、いつまでかわからない状態でどう過ごしていいかわからない今がツライです・・・


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おかめっちさん、はじめましてモモと申します。

いま、とても寂しいんですね。休職中だった頃私も同じように考えていたことがありますよ。
社会と切り離されて休憩の時ですから、交流を持ったりするとしんどくなるかもしれませんね。
でもね、ちゃんと治ったらまた復活できますよ。
今の貴女の背中をヨシヨシしてあげたいです。
難しいけれど、無理しないでね。
2009/03/03(火) 23:33:24 | URL | モモ #SWLx4y6U [Edit
こんにちわ。。。

夫婦とは、家族とは・・・
と同じ様に
友達とは・・・
永遠のテーマのような気がしますよ。

どんな人でも
考え悩む時あります。
おかめっちさんと一緒です。アタシもね!

考え悩んで人は成長していくと信じてます。
一緒にゆっくりと生きていこうよぉ~♪
そばには居てあげられないけど
チャンと繋がってるよ===!(^^)!
2009/03/04(水) 15:25:12 | URL | 姫 #- [Edit
Re: タイトルなし
<モモさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね・・・確かに今は社会との距離がどんどん離れていく感じがしていますv-12
だからといって、積極的にその中に溶け込むこともできないのですごくストレスを感じています・・・

難しいですv-40

いろんな葛藤が出てきます・・・
2009/03/04(水) 19:03:38 | URL | おかめっち #- [Edit
Re: タイトルなし
<姫さん
こんばんは。
お久しぶりです。

辛かったです。。。
今も。。。

一人で溜め息ばっかりついてましたv-406

姫さんが近くにいたらすぐに会いに行って「聞いて~(涙)」って泣きついてたかもですよぉv-393

大人になるとどうでもいいことばっかり考えちゃいますね。。。
友達とは?とか家族とは?みたいな。

2009/03/04(水) 19:08:53 | URL | おかめっち #- [Edit
こんにちわ~おかめっちさん

> 唯一、旦那が何でも話せる相手です。

何でも話しができる旦那さんがいるだけで、幸せですよ^^♪ほんとに^^

私の妻は、病気の理解もしないうえ、
おやよう、おやすみ、御疲れ様の挨拶もなく、
なんでも話せるどころか、何も話できません~w

おかめっちさんは、旦那さんが会社に行ってる間、
ただ待つだけの自分がつらくて、淋しいのでしょうね。。。

私は休暇中、誰にも話すことができず、
呼吸困難と心臓痛いで、動くこともできなかったので、
ベッドで過去の楽しかったことを思い出すことくらいしかできませんでした。
今は痛みはありますが、動けるようになったので、
薬を飲みながら、週末は好きな音楽や映画を見たりして、自分なりに楽しんでます。

ペットを飼うってのはどうでしょう?
赤ちゃんの時からかうと、もう、子供のようにかわいいですよ♪
動物はきらいです?

おかめっちさんも、旦那さんが帰ってくるまでの間に、
何か自分が楽しいなぁ~♪って思えることが、見つかるといいですね~v-22
2009/03/05(木) 01:32:22 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
最後の方の二行くらいわかる。

私もパートもできないし、こどもも産めないし、唯一旦那さんは、無口だし、話し相手にもならないし(笑)

お薬もこの先一生飲むんだろうなとか思うと
私って何やっているのかなあって、思います。

頑張っても報われないとか…色々。


でもお友達はできますよ?
大人になってもできます。

一緒にいるとか遊べるとかじゃなくて、

本当に困った時
起き上がれなくなった時、手を貸してくれる人。
大人になってもできますよ。

ネットの世界からだってできるんです。

私はそう信じてブログやってます。
2009/03/05(木) 09:34:19 | URL | 蕾 春実 #- [Edit
Re: タイトルなし
<glassmaskさん
お久しぶりです。
ペットですかぁ。。。

飼えないんですよねぇv-12
うち、賃貸マンションなんで。。。

きっと癒されるでしょうねぇ。

glassmaskさんもいろいろあったんですね。

私の病気がひどかったとき、旦那が仕事に行っているときはとうぜん寝たきり状態で何もできなかったのでずいぶん泣いて悲しい思いをしていました。。。
2009/03/05(木) 19:07:17 | URL | おかめっち #- [Edit
Re: タイトルなし
<蕾 春実さん
お久しぶりです。

私にもできますかねぇ?友達。。。

できない原因はおおいに私にあるんですけどね。。。

ブログで知り合っても、途中でこの人は私と会話を交わしていなくてもほかのみんなに支えられてて仲良くやっているし、私がいなくてもいいかな・・・って勝手に思っちゃってブログを訪れなくなっちゃったりするんですよ。。。

同級生の友達もそうです。私がいないほうがきっともっと楽しめるんだろうなぁって思うことがありますv-12

今の私の気持ちを変えなきゃなかなか難しいですねぇ。。。

2009/03/05(木) 19:16:37 | URL | おかめっち #- [Edit
はじめまして
コミュニティから来ました

いろいろ読ませていただきました

旦那さんがいろいろ話を聞いてくださる、ということなので うらやましいですね
私は 子供はいますが
話しを聞いてくれる旦那さんも彼氏もいません
いつも孤独感を感じていますよ

それでも自分でなんとかしなければ・・・と思うのですが 孤独は本当に辛いことです
仕事してても子供がいても
寂しいものは寂しいですよ

守ってくれる人がいるなら それに甘えて
ゆっくり過ごしてくださいね
2009/03/16(月) 12:51:28 | URL | なな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
