06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

自分

2010.01.18 *Mon
この間のカウセリングで言われた「自分を好きになってください」・・・
自分を好きになるって簡単そうで難しいです・・・
自分を認めてあげて(病気を受け止めて)もっと生活しやすいように考え直さないといけないようです。

けど、独身で働いていた頃よりかは考え方も大きくかわりました。
常に時間に追われているような気がしてせかせかして焦っていたり(今でも少し残っていますが・・・)、人のせいにしてイライラしたり、人の立場に考えれなかったです。
それに、自分の体もこれをしたらしんどくなるだろうなぁとか無理に頑張らなくてもいいんだぁって、自分をやすませてあげることも少しずつですができるようになりました。
昔は、常に仲間の中に入っていたら安心だ、みんなとメールのやり取りや遊びに行っていたら満足!!って、広く浅い付き合いばかりしていた気がします。どこかで寂しくて繋がっていないと、私は一人ぼっちになってしまうような気がしていたんでしょうね。
でも、結婚して本格的に病院に通い自分の病気と向き合うようになって一人の時間が多くなって、寂しくて誰かと繋がっていたい思いもありましたが、離れていく人は結局それまでだった人なんだ・・・って思うようになり、人数は少なくても今私のことを大切に思ってくれる友人、両親、兄弟、そして旦那を大事にしていきたいです。
浅く広く付き合うよりも、身近な人と深く付き合っていきたいです。
ブログで出会った方々ももちろん大事にしていきたいと思っています。けど、だれそれかまわず浅い付き合いはしたくないので、じっくりと時間はかかるかもしれませんが仲良くしていけたらいいなぁと思っています

自分を知るということはとっても大事なんだなぁと改めて感じました。
知っているようで知らなかったことがたくさんあり、認めたくない部分もたくさんあります。私は、劣等感のかたまりです。だけど、この硬くてびくともしなかったかたまりを少しずつ時間をかけて溶かさなきゃいけないようです。
今まで病気で動けなかった日々や苦しんでいた日々は自分の本当の姿を見直すいいチャンスなんだと今はそう思えるようになりました。
しんどかったときそう思えるような余裕はまったくありませんでした。だけど、こんなに辛い思いをしたのはちゃんと意味があるんだなぁと私は思います。
感謝できなかったことは改めて感謝することに気づき、自分ひとりで生きてはいないことに気づかされました。

まだまだ、治るのに時間がかかると思います。
なので、まだまだこれからも私はいろんなこと考える時間ができ、気づかなかったことが改めてわかることもできるのだろうともいます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 病気
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 14:40:28 | | # [Edit
こんにちは
>aiさん
私もイライラしっぱなしです。。。
偉そうなこと書いちゃってますが、ほんと難しいですよねぇv-12
私もなかなか前に進まず、できないことだらけです。

とりあえず、できないことを悲しんだりイライラせず、できることを探して少しずつ前に進んでいけたらなぁって思ってます。
2010/01/19(火) 11:41:04 | URL | おかめっち #- [Edit
こんにちわ
『自分を好きになる』
難しいよ。
永遠のテーマ的なことだわぁ。

必ず 嫌なトコってあるもん。
好きになるというより
認めるってところから始めなきゃいけないんだね。

勉強になりまっす。。。
2010/01/19(火) 12:20:14 | URL | 姫 #- [Edit
Re: こんにちわ
>姫さん
ほんとそうですよねぇ。永遠のテーマです。
普段ならそんなことまで気にはしないですけど、今病気になって(暇人になったもので・・・)こんなことばかり考えさせられます。

私にとって今の時間は勿体ないことをしているかもしれないけれど、そんなことを改めて考える時間はすごく大事なことだと思っています。


2010/01/19(火) 16:57:38 | URL | おかめっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

おかめっち

Author:おかめっち
訪問ありがとうございます。
専業主婦してます「おかめっち」です。

自宅で療養中のため外で働くことができません。。。
自分のペースでできるお小遣い稼ぎを地道にぼちぼちとがんばっております!!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



アンケートでお小遣い稼ぎ!


iMiアンケートモニターに入会 オピネット マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 アフィリエイト・SEO対策









☆ちょっとしたお小遣い稼ぎ☆

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント ちょびリッチ ポケマNet チャンスイットでお得生活 ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



クリック募金

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード





Copyright © おかめっち日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
